気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

台湾土産

2016-01-17 | ひとりごと

友達から頂いた台湾旅行のお土産の数々・・・

左下定規の上にある青いふたの小さなガラス瓶、薬なのですが、そのラベル

 うわぁ~ 昭和の匂い

台湾では初の女性総統が誕生したところですが、

とにかくパワーが溢れていたそうです。

緑もいっぱい。

それが作られたものじゃなくて、もうエネルギーいっぱいに成長しているって感じだったらしいのです。

だから食べ物も健康的なんでしょうね。

美味しかった~って言ってました。

そして頂いた台湾茶と写真中央に写っている梅片!

梅片はそんな美味しいものじゃないけど、話の種に食べてねって。

なんか一人でお茶会やっても楽しくないので、近くに住む友達にメール。

そしたらラッキーなことに暇だったようで、二つ返事で来てくれました。

で、こわごわ食べる梅片・・・・・

慎重にひとつを2人で分けて味見・・・

あれ?案外いけるじゃん 

台湾茶も中をあけてみると、何かの木片? しょうが、八角とおぼしきものに、バラの花、

いい香りです。

お湯を注いでしばらく待ち、ハーブティみたい?なんて言いながら飲んでみました。

あら?甘いね。美味しいよ。。。。。

残ったお茶葉、お風呂に入れちゃおうかしら なんて楽しいお茶会できました。

お土産をくれた友達とお茶会に付き合ってくれた友達に感謝。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生祝い | トップ | 編み物教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事