気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

編み物会 延期・・・

2021-01-25 | 手しごと

今日は久々にお日様が顔を出して穏やかな日です。

 

本来なら今日は編み物会。

メンバー4人集まって楽しく編み物する予定だったけど、

メンバー家族の友人にPCR陽性者が出たりして用心するに越したことはない、

ということで急遽延期となりました。

がっくり  

久しく家族以外と生お喋りしてません・・・・

いつもなら朝あわただしく片付けやら掃除(我が家に集まるので)に

追われているけど、気が抜けてダラダラしています。

 

あったか小物もあれこれ編んでいるけど、今日はあみぐるみをアップします。

クマちゃんに続いてワンコも編み始めました。

ちょっとすっとぼけた感じが気に入っているのですがどうでしょう・・・

 

そしてイワトビペンギンとゾウさん

ゾウさんを編みたくてyoutubeをあっち見たりこっち見たり。

パーツをくっつけるのが嫌で、なんとか一気に足から胴体、顔まで編めないかと

試行錯誤。

3つ目の挑戦でようやく自分のイメージに近いものが出来ました。

この足から胴体全体のぷっくり感が欲しかったんですよね。

参考にしたのはこの動画

スペイン語だったよ~♪

もちろん言葉はわからないから動画をよ~く見てです

それにしてもね、編み物が世界共通に楽しまれていることに驚きです。

 

ルームシューズも編んでみました。

編まずにたまってしまった毛糸の有効活用・・・

一応左が女性用、右は男性用のサイズ。

ハンドウォーマーとかリストバンドとか二つで1セットってものも私はちょっと苦手。

片方編んで、もう片方を編むとちょっと大きさがばらつく。

編んでしまってから、右左同時に編み進めれば良かったって思うんですよね。

進歩なぁ~い!

次からは必ずやるぞ! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいち朝日遺跡ミュージアム | トップ | 南知多へのお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手しごと」カテゴリの最新記事