気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

微力だけど、無力じゃない!

2014-08-26 | ひとりごと

ちょっと前のことですが、長崎市長の平和宣言に自民党の議員が

はぁ~  バッカじゃないの~ というような発言をしましたよね。

その長崎市長の平和宣言に賛同することを示せる場所があることを

友人から教えてもらいました。

賛同する人は次のページにアクセスしてクリックすることで意思表示できますよ。

関心のある方は是非 こちら をご覧ください。

微力だけど、無力じゃないっていい言葉ですね。

いつも権力に対して無力すぎて嫌になるけど、微力はあるって思えばなんか力になるなぁ~。

 

微力といえば 今日読み終えたこちらの本。

 

おばさん辞典 小川有里著 毎日新聞社 に出てきた言葉は

美女ならぬ微女 

心身ともに美しくありたいという気持ちが多少残っているおばさんのこと。

たとえば 家にいても口紅だけはつける とか

外出時にブラはつける

夫の前ではおならをしない

はたまた女性ホルモンがわずかになった人・・・・

う~ん、微力から微女へ話を落としてしまいました。

すいません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13日平谷村煙火大会 | トップ | 充実の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事