気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

メダカの赤ちゃん誕生!

2018-06-24 | ひとりごと

メダカの為に汲み置きしてあるバケツをふとのぞいたら、

なんと赤ちゃんメダカが泳いでいるではありませんか 

水草がすぐ増えるので、余分な水草は汲み置きのバケツへ。

それでも多いと処分していたのですが、もうメダカさんが卵を産み付けていたとはね。

さっそく小さな金魚鉢に移してみました。

直径10センチくらいの小さなガラス鉢です。

見えるかな?

この水草を入れるようになってからメダカがよく卵を産み付けるようになりました。

すごい勢いで増えるのが難点ですけど~ 

先日成人?メダカが1匹昇天してしまったので、現在8匹のメダカ達です。

生育に励ばなくっちゃ !

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館で本を借りたけど・・・ | トップ | 丸栄が今月末で閉店・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事