気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

山も春爛漫~♪

2023-05-01 | お出かけ

平谷村に山菜採りに出かけたのは4月の27日(木)のこと。

行く道々にいろんな花が咲いていて楽しかったぁ~♪

まさに春爛漫でした。

 

ニシキウツギ

ウツギ

ヤマブキ

ウワミズザクラも咲いてました。

カラマツの雌花、松ぼっくりの赤ちゃん・・・ パイナップルみたいね。

ハナモモ

シデコブシ

サギゴケ?

スミレ

アケビ

ハハコグサ

ショウジョウバカマはもう終わり

カキドオシ?

オオカメノキ

モミジイチゴ

ヤマザクラ

クロモジ?

ベニバナイチヤクソウは去年の名残? 花期は6月ごろのはずだけど・・・

初めて目にしたツクバネソウ。群生していました。

ウバユリのドライフラワー。あまりに立派だったので頂いてきた

ハウチワカエデ

コバノミツバツツジ? 

沢山の花に出会えて幸せ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開です♪ | トップ | 山菜採り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事