気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

オシドリには会えず

2023-01-14 | お出かけ

今日はそんなに気温は低くないのですが、日差しがなくて寒いです。

ストーブにへばりついています

 

オシドリを見に平戸橋へ出かけたのは11日(水)、風もなく穏やかで暖かな日でした。

初めて出かけた民芸の森です。

ただこの日はお正月明け、展示の入れ替えなどがあり、民芸館は第3民芸館をのぞいて

茶室なども閉館中でした。

我らは散策コースを歩きます。

とても歩きやすい道。

魚のようにも人のようにも見えるオブジェ

綺麗な水です。

カルガモなどのカモさんやキンクロハジロ、カワウさんは泳いでいるけど、

残念ながらオシドリさんには会えず・・・・

水門が見えてきました。

枝下用水が流れてきます。

枝下用水の起点

迷いアユがいるんだ! ちょっとびっくり。けっこうな勢いで流れていきます。

勘八水管橋

この橋を途中まで渡って引き返しました。

橋から越戸ダムが見えます。

反対側の民芸の森へ戻る方面の眺め

鳥の声もいろいろすれどもなかなか姿捉えられず・・・・

それでも散策の最後にモズのおじょうさんが姿を見せてくれました。

オシドリには会えなかったけど、この散策道、気に入りました。

桜やモミジの季節も歩きたいけど、人出がすごいかな。

リピーターになりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山一万歩コースから山を見る | トップ | 誕生日ディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事