気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

男の日傘

2022-08-16 | ひとりごと

今日も暑いです。まっ夏だから仕方ないですね。

最近男性も日傘をさしている人を見かけるようになりました。

日傘の威力は偉大です。帽子より断然涼しい!

わたしなんぞ、天パー(くせ毛ね)なので、帽子をかぶると必ず汗まみれになって

髪の毛があっちにこっちにクルクルパーになります。

ベティちゃんみたいになる!(わかる人は少ないかも~

だから日傘をさして歩きたいけど、杖が必需品になってからは、両手がふさがって

しまうので難しくなりました。

 

そんな中、先日相方が男性用日傘を買いました。

この写真でわかるかしら?

真ん中にファンがついているんです。

こりやあ、話の種にもなるし、とさっそく相方お買い上げ!

けっこういいらしいですけど、その分重いです。

帽子も日傘も木陰にはかないませんけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽も出た! 花も咲いた! | トップ | 久しぶりの作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事