気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

うっせぇ・うっせぇ・うっせぇわ~♪

2021-08-04 | ひとりごと

いやぁ この歌を聞いたときはクレヨンしんちゃん以来の衝撃でした

昔、昔、その昔  まだ子育て中だったころ、クレヨンしんちゃんだけは

子供に見てほしくない、と思いました。

でもいまや、まぁお下品なところはあるけど、それはそれ、これはこれって

感じで、気にもとめなくなっちゃって・・・・

 

それが、スーパーなどで、うっせぇ、うっせぇ~♪ と流れたときは

最初は思わず お前の方がうっせぇわ~ って思ったけど、

よ~く聞いてみると、うっせぇ以外の歌詞になるほど、なんて思ったり

 

今の世の中、はぁ~、うっせぇわ  って言いたくなることが沢山!

特にコロナ!

今度は重症化するまで入院できない、医者にもかかれないって、

薬もなしって、どういうこと

最初の治療が大事じゃないんかい!

最初のころだって4日も様子を見ろって言ってるから助からない人が

出たと違うんかい!

 

そんなわけで、音痴で歌えないから、ピアノで弾いてみることにしました。

でもこれが 思うより難しく  悪戦苦闘。

まだすっきりとした気分になれるほどスムーズに弾けません 

おまけにえんとつ町のプペルなら弾けるかと思ったら、もっと難しかった・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水草に花が咲いた! | トップ | 再び伊那谷へ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事