日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

赤毛のアン・シリーズ

2021-02-07 21:16:43 | その他
キウイの剪定作業が続く毎日です。
毎日同じことの繰り返しなので、ブログネタもありません。

今日は、今読んでいる「赤毛のアンシリーズ」のことを書きます。

赤毛のアンが大好きで、10年以上前に娘とプリンスエドワード島を旅行したほどです。

赤毛のアン・シリーズは
赤毛のアン アンの青春 アンの愛情 アンの友達 アンの幸福 
アンの夢の家 炉辺荘(イングルサイド)のアン アンをめぐる人々 虹の谷のアン アンの娘リラ
の10冊です。

もう何回も読んでいますが、また読み始めました。
今はシリーズ4のアンの友達を読んでいます。

何度読んでも新しい発見があり楽しいです。
村岡花子さんの翻訳も、古風な所がありますが好きです。

10冊読み終えるまでには時間がかかりますが、最後まで楽しんで読みます。


 
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも出番 | トップ | 終わりが見えて来た »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな本は (ぐり)
2021-02-07 21:35:46
何度読んでも新鮮で新しい発見があったりしますね
赤毛の餡も少しは読みましたけど
10冊もあるとは知りませんでした
楽しみですね
本を読むのは好きです
返信する
Unknown (てちこ)
2021-02-08 08:09:52
赤毛のアン

イングルサイドのアンが好きで、自分の生活部分を真似て生きて来ました(笑)
返信する
ぐりさんへ (リン)
2021-02-08 20:31:27
近くの本屋さんの閉店が続いたので、好きな本を読み返すことが多くなりました。
赤毛のアンシリーズは10冊もあります。
本を読むのは楽しいですよね。
返信する
てちこさんへ (リン)
2021-02-08 20:34:53
イングルサイドのアンがお好きですか。
アンが好きですが、なかなか生活部分まで真似が出来ません。
返信する
Unknown (むすめ)
2021-02-13 20:20:45
夕方、花子とアンの再放送やってるね
返信する
むすめへ (リン)
2021-02-14 21:16:04
再放送しているね。
日が長くなってまだ仕事をしていたりで、
微妙な時間なので1回見ただけです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事