日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

キウイの収穫 3

2011-11-13 20:03:27 | 農作業
さて、いいお天気に恵まれて今日もキウイの収穫です。

足場のいい畑だったので、リンと手伝いの方の二人で、午前中にコンテナに100杯以上収穫しました

つれあいは何をしていたかというと、昨日選果したものを農協の低温貯蔵庫へ運んだり、リン達が取ったキウイを軽トラまで運んでいるのです。

大玉の物が多かったので、選果も早く済みました

ところでリンは今、風邪気味なのです

熱はないけれど咳が出ます。

つれあいからキウイの収穫が終わるまで、「熱を出すな。」「うつすな。」と言われています。

風邪薬を飲んで風邪と戦っています

明日もキウイの収穫です



今日のパンジー

虹色スミレ ラブリームーン


虹色スミレ スイートハート



色幅があるので、いろんな花が楽しめます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイフルーツの収穫 2 | トップ | キウイの収穫 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イエローキューピット)
2011-11-14 10:09:30
果物の栽培も大変なんですねえ果物大好き人間なので、感謝していただかなくてはパンジーかわいいのが、一杯咲いてきましたねこんなの見てると、早蒔きに挑戦したくなりますが無理かも。リンさん畑で転ばないで下さいね。私は先日荷物を両手に持って転び足を骨折してしまいました今夫に介護される身です気持は二十歳の娘×3なのに
返信する
おだいじに (リン)
2011-11-14 19:32:10
イエローキューピットさんコメント有難う。
足の具合いかがですか?
大変でしたね。
リンも畑で転ばないようにと、皆さんからご心配いただいております
ほんとに気持は20歳です
でも食欲は×3かも
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事