日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

初々しい

2017-06-20 21:19:13 | その他
明日は一日中 、待ちに待った雨の予報です。

7日に降ってからだから、2週間ぶりの雨、近畿地方は250ミリの予報です。

雨が降らないので、あちこちで目にするアジサイが萎れていますが、明日は元気になることでしょう。



先日ナツツバキを見に行った神社の参道に、アジサイが咲いていました。

桜の木の下に植えられているので、空梅雨でも元気でした。
 
ピンクのガクアジサイ


このアジサイは咲き始めはピンクですが、ブルーに変わっていくようです。
 
ピンクからブルーへのグラデーションが綺麗です。


咲き始めたばかりの花もありました。
 


花びらの先をピンクに染めて、恥じらっているようで初々しい感じがします。
咲き進んだ花もいいですが、咲き始めの花に胸キュン(古っ!!)です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きをして | トップ | 久しぶりの雨の日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨大丈夫ですか? (ミセスファーマー)
2017-06-21 18:05:42
先ほどニュースを見ていたら、和歌山県はかなりの豪雨になったようで
(南部の地方だけ?)、雨待ちだったリンさんの地域は大丈夫かと心配になりました。
返信する
ミセスファーマーさんへ (リン)
2017-06-21 21:26:57
和歌山県の南部は大雨で被害も出ているようです。
我が家の方はもう少し降って欲しいかな、と言う位の雨でした。
でも、水やりでは一部だけしかできませんが、雨は果樹や野菜畑をもれなく潤してくれます。
もっと降って欲しいなんて言うと罰が当たりそうですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事