日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

今日も雷雨

2020-09-05 21:04:48 | 日記
久しぶりの青空です。
キウイの防除時期となったので、つれあいが防除作業をしました。

今日は住民検診だったので、防除の農薬を量ったりするのを手伝ってから出かけました。
今日の特定健診は国保の人が対象で、つれあいは後期高齢者なので受けることが出来ません。
身長、体重、血圧、血液検査、尿検査、心電図、腹囲、医師の診断があります。
コロナの関係で時間が指定されていて、例年のような混雑はありませんでした。
身長計や血圧計、心電図のベッドなど一人一人の使用後は全て消毒していました。
結果は1か月後になります。

4時過ぎ時間が出来たので、昨日畝に溝を掘っていた所に秋ジャガを植えました。
 
春植えたデジマに芽が出てきたので、秋ジャガの種イモにしました。
ジャガイモを植えている頃から雷が鳴りだし、雨が降りだしました。
ジャガイモに土を被せる頃から大雨になりましたが、何とか秋ジャガを植えることが出来ました。
秋ジャガ栽培2回目です、雨が多いので腐らないか心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後は種まき | トップ | 家籠りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事