日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

午後は種まき

2020-09-04 20:53:05 | 家庭菜園
朝7時過ぎから降り出した雨は、午前中しっかり雨が降りました。

雨の中を、月一のかかりつけ内科医へ行きました。
内科医は空いていましたが、調剤薬局はスーパーに敷地にあります。
スーパーは特売日だったらしく、駐車場は満車状態です。
雨の中しばらく待って、薬局の傍に止めることが出来ました。

お昼頃雨は止んだので、4時ごろから菜園で種まきをしました。
秋冬野菜を植えるところは、まだ畝立てが出来る状態ではないのですが、
干し葱を植えた所と、秋ジャガを植える畝に開いている所があります。
青物野菜が欲しいので、小松菜と水菜の種を蒔きました。
うまく芽が出るでしょうかね。

一昨日種まきした晩生白菜とアスパラ菜の芽が出ました。
 
去年の種でしたが、アブラナ科は芽生えが早いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ったり止んだり | トップ | 今日も雷雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事