日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

菜園では

2011-11-04 20:47:43 | 家庭菜園
9月に植えた野菜たちが大きくなってきました。

白菜やキャベツは結球が始まっています。




種まきした大根も顔を覗かせています。




今年初めて種まきしたアスパラ菜の花が咲き始めました。



花が少し咲いた時、茎を付けて収穫するといいそうです。

早速摘み取って、即席漬けにしました

茎は歯切れ良く、葉も軟らかく美味しい漬物が出来ました

青梗菜の小さな苗を貰ったので植えました。


ところが翌日見に行くと、



根切り虫に噛まれています。3日で8本も。

でも残った苗が頑張っています。

野菜たちの収穫も近づいてきました

それから、キウイの収穫が10日知から始まるので、それまでにエンドウの種まきと、黒豆の収穫を終わらせないといけません











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀の川柿 | トップ | パンジー・ビオラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事