日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

今日も色々

2024-04-12 21:03:16 | 日記

今日は気温が上がって暑くなりました。

 

昨日掘った竹の子の、あく抜きしていないものが残っていました。

朝から七輪に火を熾し、豆炭5つ使って茹でました。

昨日茹でたものを荷造りして、2か所に届けるためクロネコさんへ持って行きました。

 

午後つれあいが、夏野菜を植えるところを耕してくれました。

もうすぐ柿の摘蕾が始まるので、それまでに畝立てをしてマルチを張ろうと思っています。

植えるところが出来ていれば、雨の後など柿の摘蕾が出来ないときに植えることが出来ます。

私はまだ片付いていない冬野菜のブロッコリーや花菜、大根を撤収し残渣置き場へ運びました。

今日はいっぱい歩いたので、6852歩でした。

 

大好きな野の花タツナミソウが咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシの種まき | トップ | 菜園仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事