日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

準備完了

2024-04-26 21:01:41 | 家庭菜園

夏野菜の定植時期なのに、畝立てがまだ出来ていませんでした。

明日は雨の予報だったので、柿の摘蕾を休んで畝立てをして貰いました。

畝を均して小石を拾ったりでお昼までかかりました。

座ってする仕事ですが、腰が痛くなり疲れました。

午後、つれあいに手伝って貰いマルチを張りました。

野菜苗は昨日買っています、後は野菜苗を植えるだけになりました。

今は柿の摘蕾で忙しいので、雨が降った後に植える予定です。

週間予報では明日は雨でしたが、曇りに変わっています。

でも29日から3日連続雨マークです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の子の佃煮 | トップ | 夏野菜の定植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事