日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

さしす漬けその後

2023-07-08 21:14:44 | 日記

強風注意報が出ていた今日、一日中南風が吹きました。

天気予報は雨マークがついていたので、洗濯物は軒下に干しましたが、南風が吹いたのでカラッと乾きました。

 

朝、昨日の雨の滴が残っているかと思ったのですが、南風のおかげで乾いていました。

キウイ畑へ出勤です。

途中で小雨が降りましたが、キウイの棚の下は少しぐらい雨は平気です。

午前中でキウイの摘果が終わりました。

午後は青空が広がりましたが、農作業を休んで美容院へ行きました。

 

先月28日に漬けたさしす梅の様子です。

 

 

カビも生えず、梅干しらしくしわが出来てきました。

梅雨明けを待って土用干しします。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカがパンク | トップ | 大豆の種まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事