日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

鋏1丁で

2024-01-20 20:54:27 | 農作業

明け方から雨が降り出したので、7時過ぎまで朝寝を愉しみました。

雨はすぐに止んだので、滴がなくなった9時過ぎからキウイ畑へ出勤です。

つれあいが粗剪定したところの、棚の針金や枝同士が巻き付いたものを鋏で切り落としていきます。

使っている剪定ばさみは

何十年も使い続けた年期の入ったものです。

電動ばさみもありますが、絡んだ蔓を切ったりする細かい仕事が多いので、このはさみを使っています。

毎日数えきれないほど枝を切るので、右手首や指の関節が悲鳴を上げています。

湿布薬が欠かせない毎日です。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べったら漬けその後 | トップ | 今日はのんびり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事