日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

彩雲が見えました

2013-12-17 20:15:52 | その他
昨日(16日)、八朔の収穫が早く終わったので、ACOOPへ買い物に出かけました。

その帰り、国道24号線を走っていると、西の方、背ノ山の上空に虹のようなものが見えました。


午後4時過ぎだから、太陽は西の空にあります。


虹だったら、太陽と反対の方に現れます。

これは彩雲に違いないと、急いで道の駅「紀の川 万葉の里」の駐車場に車を停め、写真を写しました


 
白っぽく写っているところは薄いブルーでした。

時間にして、気づいてから10分以内で消えてしましました。

リン以外に気付いた人はいないようで(周りに人がいなっかった)、一人で空の珍しい現象を堪能しました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 雨が降ったので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事