日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

柿の木を救出

2021-03-17 20:41:44 | 農作業
朝から青空が広がりましたが、夜中に雨が降ったような形跡がありました。
今日は暖かい彼岸の入りでした。

午前中お墓参りをしました。
10軒位の共同墓地ですが、彼岸の入りなのでお墓参りのひとが多かったです。

午後は菜園の傍の柿畑へ出勤しました。
極早生柿を植えてまだ10年未満の畑です。
先日、つれあいが自走式の草刈り機を使ったのですが、柿の木の傍は草が残っています。
 

鎌を使って草を刈り取りました。
 
スッキリして柿の木が大きく見えるようになりました。
でも屈んでする仕事なので腰が痛いです。

帰りの菜園を覗くと、スナップエンドウの花が咲いていました。
 

実エンドウ久留米豊にも蕾は付き始めました。

収穫は5月になってからです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探しに | トップ | 花三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事