フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

今年最後のフィラリア投薬

2008年11月30日 | 体調管理
今日はレイのフィラリアの薬を飲ませに行ってきました。
リュウには家で飲ませます。

明日から12月。
今年のフィラリアはこれで終了。
ワクチンも済んだし、これで来年の春までは病院にお世話にならなくて済むはず

体重も量ってもらいました。
レイは生後3か月と21日 950gでした。

順調に大きくなっています

ただ、前回の記事にも書きましたがうんちがゆるくて黄色っぽいんです
先生に聞いてみると…
長く続くようならネコ用の療法食を試してもいいかもしれないと言われました。
消化器系が弱いネコのためのフードがあるそうで、残念ながらフェレット用はないそうです。
サンプルを頂きました。

ただ、嗜好性が強いものではないので食べるかどうかは分からないとのこと。
リュウもレイも偏食激しいから食べないかもしれないな

せっかくサンプルもらったので試してみます。



ゴミ箱に入ってしまったレイ…







--------------------------------------------------------------------------
実は、今までのブログは過去にさかのぼってつけていました。
ブログを始めようと思ったのが最近で、性格上どうしてもリュウのお迎え当初から書きたかったのです

スケジュール帳片手に当時を思い出しながら書いてましたが、やっと追いつきました

今日からリアルタイムでブログをつけていきたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿