フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

フェレットフェスティバル2011

2011年10月15日 | イベント・外出
先週の日曜日
横浜で行われた国際フェレット協会さん主催
フェレットフェスティバル2011に参加してきました


フェレフェスは会場が狭いので場所取りが大変
今回もなんとか日陰のスペースにキャリーを置けたので一安心。



お隣さんのキャリーが気になるレイ。
中にフェレットさんが入ってたのかな

ゲームなどは不参加の予定だったのだけど1個だけ参加してきました。
大脱走ゲーム。



紙袋の中にフェレットを入れて一番先に出てきた子が勝ちというシンプルなゲーム。
フェレットのイベントといえばチューブレースのイメージだけど
このゲームは簡単だしレイが得意なのです

今回も見事勝利をおさめてきました


景品のシール

ゲームはこれで満足

今回は1時間くらいの滞在ですぐ帰ってきました。
それでもリュウレイは帰ってから夜遅くまでぐっすり
外出はやっぱり疲れるみたいです。
でも毎日同じような生活をしているリュウとレイなのでたまには刺激を与えてあげないとね


そしてイベントの楽しみといえば飼い主のお買いもの
今回のメインは羊毛フェレットのストラップ

昨年リュウカラーの羊毛ストラップを購入したのですが(その時の記事はこちら
私のブログを購入先の鼬工務店のちいちるさんが読んでくれて
なんとレイカラーのストラップを作ってくれたのです

レイは飼い主でも判断に困る微妙な色と模様だから
ふつうはどこに行っても置いてないんです。
それがほぼオーダーのような感じで作ってもらえるとは!
ちいちるさん本当にありがとうございます

ではお披露目


パッケージもかわいいw


壁にかけてみました

 
本物と比較

今はずいぶん白くなって模様がなくなってしまったのだけど
頭の模様が昔のレイにそっくり



2つ並べたよ
リュウとレイがそろいましたうれしい


他にフェルトポーチも購入♪


こちらはリュウカラー


それから鼬工務店さんと同じブースで販売していた殿屋さん
こちらも羊毛ですっごくかわいい商品が並んでました
かなり迷って2点購入。



ハロウィンのリース


クリスマス風(?)の置物


たくさんお買いものできて大満足


鼬工務店さんも殿屋さんも来週10/23にフェレットワールドららぽーと店で開催される
フェレットエキスポ2011にも出店されるようなので気になった方は足を運んでみて下さい

我が家も参加予定です♪


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~ (ちいちる)
2011-10-17 18:53:33
ちゃんとお会い出来て、嬉しかったですよ~♪
そして、リュウ君もレイ君も抱っこさせていただけて、満足満足です♪
二人ともでかめでもりもりしてて、抱き心地よかった~そして、かわいい!

レイ君ストラップ、気に入っていただけてよかった!
そうなの、以前のブログをちょっとさかのぼって拝見させていただいて、今は薄くなっちゃってるけど、前はぽっちんぽっちんと頭にあるな~と思って、つけてみました。
なんとなく、その頭ぽっちがお気に入りなのではないだろうか・・?と思いまして。


殿屋さんのリース、かわいいのよねぇ。
うちも一個狙ってたんだけど、アプりんに奪われました(爆)
同じ羊毛なんだけど、個性が違う2店舗なのですw
殿屋さんは「らぶかわいい」。
うちは「おもしろかわいい」(爆)

エキスポで、またお会いできるのを楽しみにしてますね。
4本全員連れていくので、時間があったら抱っこしてあげてくださいね~(^▽^
返信する
Unknown (アプリコット)
2011-10-21 11:33:34
うんうん!レイくん似ている~

ねぇ~フェレットさんて毛色が変わるのでなかなかねぇ~でも、前の模様と似ているのも嬉しいのですよね

これかぁ~ハロウィンの殿屋さんのリース
可愛い キュ~ト
クリスマスのはブレイズ?だよねぇ~

うふふ・・・あのブレイズさんは私がお迎えしました なんだかブレイズに惚れちゃうの

エキスポの天気雨っぽくないですか?
雨でも行くの? 
返信する
Unknown (くまごろう)
2011-10-22 15:52:59
こんにちは、初めまして♪
ブレイズちゃんはカラーチェンジしてしまう子
が多いですね。
ウチの子の面影がないです(-_-;)
明日のエキスポは天気が心配ですね。
殿屋さんはベット以外にも可愛いリース販売しているのですね♪
返信する
ちいちるさんへ (よーこ)
2011-10-22 16:44:32
フェレフェス楽しかったです
お買い物が目的だったのですぐに帰ってしまいましたが
ちいちるさんに抱っこしてもらえてリュウとレイを連れて行った甲斐がありました

レイの頭の模様。その通りでぽっちんがお気に入りだったんです
つけてもらえてうれしい

殿屋さんのは羊毛がメインというより合わせ技ですよね。
私、こういう置物系とか大好きで。
エキスポでまたお買いものしちゃうかも
ちいちるさんのところでも新商品出すのかな。
また楽しみにしてますね
全員抱っこも!ぜひ!!

お天気だけが心配。延期かどうか今日決まるんですよね…
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2011-10-22 17:20:41
ありがとうございます。
レイカラーはほんとにないからうれしい
毛色が変わるから難しいけど一番レイっぽい模様で作ってもらえたから大満足です

リースこれですよ~♪
ハロウィンは10月限定だからウェルカムリースとかなり迷ったんだけど
舌出しフェレにやられちゃった
いいの。ハロウィン仕様でも1年中飾るから

あっ!よく見たらクリスマスのはブレイズでした!!
シルバーだと思ってた
でも私もブレイズ大好きです

エキスポ雨の予報だったのが雨のち曇りになってますね。
雨だったら1週間延期って言ってたけど…
返信する
くまごろうさんへ (よーこ)
2011-10-22 18:43:58
はじめまして!
コメントありがとうございます

くまごろうさんのお家の子もかなり変身しちゃいましたか。
ちょっと寂しいですよね

エキスポ開催決定したみたいですね
雨はなんとかなりそうだけど季節外れの暑さが心配ですね
返信する

コメントを投稿