フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

明日から

2012年01月29日 | 日常生活
10月末に仕事を辞めて約3ヶ月。
やっと次の仕事が決まりました
でも実は7月末までの期間限定
半年後にはまた職探しをしなければならないのですが
とりあえず仕事が決まってうれしいような
家でのんびり生活が終わってしまうのが残念なような

本当は1日4~6時間勤務の時短の仕事を探していたのですが
なかなか希望に合う条件の仕事がなくて…
半年ならいいかとまたフルタイムのお仕事になりました
明日から出勤またがんばります


最近のリュウとレイですが

リュウは先月薄くなっていた背中にアンダーコートだけ生えてきて
今は腰のあたりがハゲています…
今月のはじめに病院で診てもらったところ
またもや「グレー」判定
ただ、エコーの結果副腎の大きさは正常でしたし
症状もレイとは違って体臭が強くなったり落ち着きがなくなったりしていないので
しばらくは様子をみようと思います。


アンダーコートしか生えてないので白い。というか皮脂で黄色い


レイの方は2週間くらい前に毛が抜けてきたので焦ったのですが
どうも換毛が始まったようです。
注射で毛が生えてからずっと夏毛だったのが冬毛になってきました
そして食欲アップで体重もアップ
今まで体重1000~1050gだったのが1100gを超えました
換毛のせいで食欲アップなのか注射の副作用(?)なのか分からないけど…
フワフワもちもちでとっても抱き心地がいいです


経過順調♪


この3ヶ月私がずっと家にいたので昼間も家の中を自由にしていた2匹。
明日からまたお留守番生活がはじまりますよ
いい子にしていて下さいね


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (kurimomo)
2012-01-31 21:39:01
お仕事が決まって、よかったですね!おめでとうございます☆
フルタイムのお仕事なんですね!
頑張って下さいね。

リュウくん、グレーなんですかねえ??
単なる毛替わりだといいですね。
何事もありませんように☆

うちのわさびも、最近落ち着きがないというか、ちょっとヒス気味なんですよね。シッポの付け根もちょっとだけハゲてますし。
ただ、強いにおいその他の変化は、まったくないんですけどね~。
副腎は、素人では明確な判断がしにくいので、難しいですね(汗)
返信する
そうなんだぁ~ (アプリコット)
2012-02-02 15:40:08
今度は短い期間でのフルタイムなのですね


リュウ君たしかに背中が薄いねぇ・・・
グレー診断中にあんずみたいに生えてくれると良いんだけど

レイ君見た目もムチムチ君だね
その雰囲気好きだわぁ~
大きいかえでにいつも見えるんだぁ~

鼬部屋でリュウくん・レイくん良い子できていますか?
返信する
Unknown (ぇぅ)
2012-02-08 19:13:56
はやくアンダーコートはえそろって欲しいですねb(・∇・●)


お仕事頑張ってください☆
返信する
いまさらのお返事; (よーこ)
2012-05-20 21:40:40
kurimomoさん
アプリコットさん
ぇぅさん

お返事大変遅くなって申し訳ありません
しばらく放置していたらすっかりきっかけを失ってしまいました…
本当に失礼致しました

リュウですが結局症状が進行してきてしまって
3月からリュープリンを打ち始めました。
でもレイ同様、注射がよく効いて元気に過ごせています

ご心配ありがとうございました
返信する
初めまして(^-^) (ぢぇっとず)
2012-08-12 21:34:35
私もフェレットさん二匹と暮らしています。目やにの症状を検索していてこちらのブログを拝見させて頂きました(^-^)/
りゅうちゃん、れいちゃん可愛いです!
うちも副腎のフェレットさん二匹を何年も毎月リュープリン治療で病院通いしていましたよー。
またお邪魔させて下さいね(^o^)
返信する
ぢぇっとずさんへ (よーこ)
2012-09-22 12:07:35
はじめまして!お返事遅くなり申し訳ありません
コメントありがとうございます♪

ぢぇっとずさん宅にもフェレット二匹いるんですね
何年もリュープリン通いとは。
大変だけど、長生きしてくれてるんですね
今は目やにの症状が出てるのでしょうか。
お大事にして下さい!
返信する

コメントを投稿