フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

干支頭巾

2012年01月12日 | 飼育用品・グッズ
ずっと家にいるせいでなかなかお正月気分が抜けないよーこです
こんなんでちゃんと社会復帰できるのだろうか
本格的に就職活動をはじめないとな~


前回の記事の写真は今年の年賀状に使った写真でした
2年前から年賀状には「Lala's Factory」さんの干支頭巾を使わせてもらっています
いつも思うような写真が撮れないまま妥協した写真を使う羽目になるのですが
頭巾のかわいらしさのおかげでなんとか形になっております



辰頭巾


撮影の裏側公開



さらにLala's Factoryさんではチャリティーグッズの販売もしているということで
少しですが参加させて頂きました

「イタチ探検隊」の帽子です





やっぱり1匹ずつの方がかわいい写真が撮れるかも。
2匹一緒だとどうしても片方はブサイクな顔をしている

チャリティーグッズは現在も販売中とのことなので興味がある方はサイトを見てみて下さいね



おまけ



長野に帰省した時にサービスエリアで発見した「おこじょキューピー」



実家で飼っているわんこ 相変わらず大雪でした



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アプリコット)
2012-01-12 17:12:09
並んでポーズする撮影はなかなか難しいですよね

辰の頭巾可愛い~
そうですね!レイくんお腹のおけけはえましたね

チャリティーのお帽子も可愛い
随分前にちまさんのお宅のお茶会に参加させて頂きましたが・・・ちまさんの作品はやさしいお人柄が出ていると思うんです♪

実家のワンちゃんはシュナちゃんかな?

私もなかなか正月感が取れません
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2012-01-15 18:54:07
おけげさまでレイの毛はすっかりフサフサになりました
ずいぶん前からレイの毛は貧相だったんです。
もともとの毛質なのかと思っていたらすでに副腎の影響が出てたんでしょうね…
今は副腎発覚前よりも手触りがよいです

実家のわんこは一応ミニシュナなのですが
父親がトリミング担当な上に大分さぼっているようで
かわいそうな見た目になっています
返信する
Unknown (ぇぅ)
2012-01-18 23:01:25
ズキンはララファクさんのところのだったんですねΨ(`∀´#)
返信する
ひゃ~(^^ (ちいちる)
2012-01-19 19:29:53
干支頭巾はもちろんかわいいんだけど、
イタチ探検隊にハートがぶち抜かれました♪
お外で撮ってるから、背景の緑とあいまって、もう最高!あああ~~たまらない~~(興奮

リュウ君もレイ君もおすまししてキリッといいお顔(^^
うーん、確かに複数本でかわいく撮るのは難しいよね・・。
絶対に誰かがどっかむいてるw
でも、一緒に撮りたいんだよねぇ(泣

明日は雪になるらしい・・・
雪バックで撮りたいな~
返信する
ぇぅさんへ (よーこ)
2012-01-26 22:14:28
ララファクさんにはいつもお世話になってます
ハンモもかわいいですよね
返信する
ちいちるさんへ (よーこ)
2012-01-26 22:52:29
探検隊の帽子かわいいですよね
形がしっかりしているので頭にのせるだけでOK!
頭巾よりも簡単に写真がとれました

複数匹の写真…
2匹でも大変なのにちいちるさんちはもっとですね
やっぱりいっぱい撮って奇跡の1枚を狙うしかないのかな
返信する

コメントを投稿