フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

フードのせい?

2008年12月13日 | 体調管理
あいかわらずレイのうんちがゆるいです
ゆるいといっても下痢ではないですし、レイがとても元気なので様子をみていたのですが…

実は、原因として1つ疑っていることがありまして。
現在あげているフード。 「低アレルギーフォーミュラ」
フードをこれに変えてからゆるくなった気がするのです

リュウとレイには最初「マーシャル」と「エグゼ」を混ぜて与えていました。
お迎えしたお店で食べていたフードです。
でも、フードのことを調べていくうちにいろいろ試したくなってしまって。

リュウのぜんそく疑惑(私が勝手に疑っているだけなのですが)もあって
「低アレルギー」という言葉に惹かれ試してみました。
すると、ものすごく食いつきがいい
リュウもレイも相当気に入ったみたいです。
いつもは初めてのものは食べないのに。

ただ、気に入りすぎて他のフードを食べなくなってしまったんです。
混ぜてあげても低アレルギーだけ選んで食べてる
そこで思い切って低アレルギーのみにしたら、レイのうんちがおかしくなってきて
リュウはとっても快調なのですが。

今まで何回かフードをマーシャル・エグゼに戻そうとしたのですが
混ぜたとたんに食いつきが悪くなってしまって結局変えられず今日になってしまいました。
フードのせいではないかもしれないという思いもあり…

でも、レイのうんちがゆるくなってもう1ヶ月。
今のところ元気ですが、後々どんな悪影響があるか分かりません。
疑わしいものは排除して、早く原因をつきとめなければ

今日から心を鬼にして、低アレルギーをストップしてみます。
お腹が空いてどうしようもなくなれば元のフードも食べるでしょう
リュウには悪いけれど、レイのためにがまんしてもらいます。
レイが寝てるときにこっそりあげようかな




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フードはなかなか難しい (ぷりまめまま)
2008-12-14 00:52:32
ん~ レイ君、原因がわかるといいですね・・・
ぷりはマーシャルなので、マーシャルフードを食べていましたが、
まめが食べていたトータリーを混ぜたら、マーシャルは食べなくなってしまいました。
トータリーはかなり嗜好性がいいみたいです。
毎日のことですし、何か打開策が見つかるといいのですが・・・
返信する
難しいですね…。 (あんず)
2008-12-14 21:10:08
 フードの切り替えは我が家でも試行錯誤中です、うちの子は合わなくてお腹がピーピーにはなりませんが…嫌なものは口にしません!
ブレンドをしても好きな物しか食べないので体重が減ってしまったことがあります。  今までかなりの種類(8種類)を試しましたが、やはり嗜好性にはかないませんでした!
昨日うちの旦那が餌と用品を買いに小岩に行きました、そしたらなんとビックリ!!クリスマスプレゼントをお店から頂きました! 
返信する
ありがとうございます (よーこ)
2008-12-14 22:28:04
ぷりまめままさんへ

やっぱりトータリーは嗜好性が高いんですね。
トータリーは評判もよいので、できればずっと続けていきたかったのですが残念です
安全で嗜好性が高くて体質に合うフードが見つかればよいのですが…


あんずさんへ

体重が減っても嫌いなものは食べないなんて、あんずちゃんも相当ガンコですね
フード、8種類も試したんですか!
私もレイの体質に合うフードをがんばって見つけたいと思います

お店でクリスマスプレゼントもらえたんですか?
いいなぁ
私はほとんど通販を利用してしまっているのですが、たまには顔を出してみようかな
でも、けっこう遠いんですよね
返信する

コメントを投稿