治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

仮歯でもイメージは変わる

2005-05-21 | 審美治療
土曜日は相変わらず、予約がとりにくく
ご迷惑をおかけしております。

治療の質が落ちることは絶対にあってはならないので
ご理解願います。

女性誌に派手に広告しているわけでもないのですが
みなさんよく情報をお持ちで私どものクリニックを
見つけていただく。
そういった方だけに下手な歯科スタッフよりも
審美治療の情報をお持ちの方も多い。
私が新卒のドクターだったら
自分より知っててショックで
胃が痛くなってますねー。

今の私は話がわかって楽しいですよ。

今日は上顎全部セラミック治療の方がいらした。
全部の歯が変わるとイメージもすごく変わる。

彼は昔は歯を隠していたそうだ。今では
『○○さんの歯はきれいですよねー』といわれるそうだ。
するとにやっとしてしまうそうです。
実はまだ仮歯なんですけどね。
全部セラミックとなるとかみ合わせもかなり
注意が必要だ。
もちろん彼のものはバッチリ調整済みで本人も
満足。

そういえば、この方最初はちょっと歯を触るだけでも
飛び上がるほどの歯科恐怖症でした。
でもこのごろ治療中はいつもニヤニヤしているか寝ている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトニング | トップ | 悩める歯科医たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

審美治療」カテゴリの最新記事