YOBOUNET ~予防~

予防医学一般指導員&健康管理士による健康・美容アドバイスサイトです
29歳で発見した乳癌(乳がん)について詳細記載中!

最終25回目の放射線照射&診察

2006-04-20 | 乳癌(がん)知識&闘病日記
放射線治療【ライナックX線】照射 25回目です。

とうとう最後の放射線の照射と最終診察です。

今朝はいつもより1時間早く病院へ行きました。
やっぱり嬉しいですね。
少し混んでいましたが、いつもと違うベテラン技師さんがいました。

『今日で最後ですね』と言われました。

いつも通り照射が終わって、放治F先生の診察です。
『何か変わったことは?じゃあ、診せて』
「大丈夫です。」
『胸には何か塗っていたか いつまでだった
「今日が最後です。何も塗ってないので、今日から塗ろうと思っているんですが。。。」
『今のまま、何も塗らない方がいいぞ。』
「そうなんですか わかりました。」
『あとは3ヵ月後、それから更に半年後、診察するから。』
「わかりました。」

『あと乳腺はいつ診察だ? 俺の方はとりあえず7月27日に予約取ったからな
「明日、全骨シンチ検査して治験の登録できたら来週からホルモン剤します。」
『どの治験だ
ゾラデックス注射ノルバデックス内服です。」

『そうかぁ。もしもPET-CT検査したかったら、
 乳がん患者なので健康保険が適用できるから俺に言ってくれればできるから。』
「わかりました。いつ出来るんですか?」

『いつでも言ってくれればいいよ。
 ただのPET画像は、画像が粗いけど、PET-CTはすごく鮮明でキレイだから。
 乳がんの人だと甲状腺がんになりやすけど、先日も極最小のガンが見つかった人いたよ。
 僕自身、頭部の統計しているけど脳とかわかりやすいしPET-CTだと骨も肝臓も脳も・・・
 一気にいろんな部分がわかるから心配なら一度やるといいよ。
 まあぁ、まだ20代だから余程のことがないと大丈夫だけど、
 年齢が40代以降になると癌の発症年齢だから、心配になったらやるといい。
 名古屋だとK病院と、この病院だけだからね。』
「わかりました。」
『もしも、なんか症状が出てきたらいつでも診察にきてな。
 たまに時間が経ってから皮がむける人もいるし、もしも何かあったら診せてな。
 あんまり神経質になるなよ。』
「はい、わかりました。」

放射線治療部の受付のおばちゃんと夏木マリ似のもう一人の方に、しっかりお礼を言いました。
お二人とも最近は優しかったです。
きっとホントはいい人なんだなぁって思いました。

今日は3割負担で、3,930円です。


 率直な感想 

今日で放射線が終わったのはすっごく嬉しいです。
でも腋の部分がすごく茶色に日焼けしていて痒い

さっそく3種類の美容液を塗ってみました。

≪美白用≫
 ちょっとトロミがあって塗りにくいです。
 皮膚に感覚がないのに、触ると不快で気分が悪くなりました。

≪ハリ用≫
 さっきよりは塗りやすいけど。。。これも不快です。

 この2つは使えない

≪保湿の美容液≫
 コレはジェルタイプなので塗りやすく、すっごく調子がいいです。
 さっきまでカサカサに乾燥していた茶色の左胸はしっとりサラサラです。

 コレいいんじゃない

急遽、違う美容液を試してみます。

≪CoQ10とビタミンE配合の美容液≫
 コレもイイ感じです。
 ツブツブのCoQ10とビタミンが、皮膚にのばすと溶けてサラッとした感じです。

≪アンチエイジング美容液≫
 まぁまぁ、イイ感じです。
 すごい抗酸化力のあるジェルなので、ちょっと期待しています。

 この2つもいい感じなので、追加してみよう

様子を見ながら毎日ケアしていこうと思います。
なんか、これで美乳になれたらいいなぁ
せっかく乳腺主治医F先生に、オペ前マーキングで
フラメンコドレスを着ても傷口が見えないようにしてもらったので

美白して美乳に


明日は、主治医F先生に会えます
骨シンチグラフィのあと、診察と治験の説明です。
治験の参加同意書を忘れないで持って行きます。

骨シンチグラフィは、金属とか外さないといけないんです。
ピアスも、ネックレスも。。。だからネイルアートも念の為に取りました。
また、明日ネイルアートします

刺すように胸が、ズキッてしますが、なるべく薬付けにならないようにしたいから
少々の痛みでは飲まないようにします。

ただでさえ乳首は照射のダメージで服に当たるだけでも痛いのに。。。
ずーっと痛いのなら、「うぅー」ってまだずーっと堪えていられるけど。。。
突然、針で刺されているみたいに痛いから、心臓に悪いね あぁ~痛い

痛いけど、痛くないぞって思わないと



レオさんのオペ日
 今朝からオペ成功をお祈りしています
 無事に終わっていますように。。。
 そして...麻酔から清々しく目覚めていますように。。。
 会ったこともないレオさんですが、元気になったら会えるといいですね。
 退院祝いを盛大にやりましょう


人気blogランキング、JRANKの各バーナーをクリックして下さい。
    是非、投票ヨロシクお願いします。
    人気blogランキングへ   ブログランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (ひとみ)
2006-04-21 00:02:35
放射線治療終わったんですね早く美乳になるといいですねあたしも治療終わった時は、美容液参考にさせてもらいます
返信する
よかったね! (ともや)
2006-04-21 03:49:25
無事に終わってよかったね!スキンケアがんばってね。
返信する
ひとみさんも是非! (yobounet)
2006-04-22 01:52:16
放射線のマーキングが消えません
返信する
続き。。。 (yobounet)
2006-04-22 01:58:27
照射側の線上に細いテープを貼られ、

その上に消えそうになる度にマジックで描かれていました。



照射で皮膚が麻痺してて、こすって消そうとすると気持ち悪くなってしまいます。



ボディソープ  マジック

自然に消えるのを待ちます
返信する
ともやさん、ありがとうございます (yobounet)
2006-04-22 02:07:50
ホントご心配お掛けしました。

ずっと見守ってコメントいただけているのが嬉しいです

ありがとうございます。



腋下に照射があたりすぎているのか、服が触るからなのか、かゆくてたまりません。

スキンケア頑張ります
返信する