YOBOUNET ~予防~

予防医学一般指導員&健康管理士による健康・美容アドバイスサイトです
29歳で発見した乳癌(乳がん)について詳細記載中!

6回目の放射線照射

2006-03-24 | 乳癌(がん)知識&闘病日記
放射線治療【ライナックX線】照射 6回目です。

今日は10時半に病院へ着きました。
いつもより遅いので、ガラガラの待ち合い室にビックリです。
11時過ぎに呼ばれて照射だったので、あっと言う間に終わりました。
次は来週なので、薄くなったマーキングを描いてもらいました。
またシールを貼ってもらいました。

照射だけなので今日は3割負担で、3,940円です。

 率直な感想 

遅い時間に行った方が空いているのかな
診察がないときは遅く行ってもいいみたいね。
家を出てから1時間半ですべて終わって帰宅したのは初めてです。
今日は14時頃モービック飲んで、23時には痛みが出てきました。


昨日、売店で購入した で、今日の待合室で読んでいました。

がんを治す食事療法レシピ―代替食事療法と現代栄養学が1冊に

法研

このアイテムの詳細を見る

この中に紹介されている療法は、
 * 幕内式食事療法
 * 中国食養生
 * マクロビオテック
 * アーユルヴェーダ
 * ゲルソン療法
 * 漢方がゆ
 * 現代栄養学に基づく食事

私自身の予防の考え方の基礎になっているのは、この本にも載っているゲルソン療法です。
ドイツ人医師のマックス・ゲルソンが1930年代に考案した独自の食事療法で
日本ではあまり知られていないけど欧米ではよく知られています。
ビタミン、ミネラルを多く含む生野菜を中心とした、
自然治癒力を向上させる食事療法を提唱した。
この栄養療法で【がん】から生還した人は少なくありません。
欧米化した食事が日常となった現代だからこそ、
欧米型の食事療法が効果を発揮していると考えられます。

私が9年前、予防医学に出会いました。
ゲルソン療法は、私の予防に対する考え方の基になっています。
すべて完璧にやろうとすることは出来ません。
食事療法もさまざまあると思うし、どれが正しいか選べませんが...。
【人間は食べ物で作られ、生かされていますからね。】
よい細胞を作ってくれるように良いものを食べることが大事ですね。
時には、加工食品で時間を買う、便利さも必要でしょう。
食品添加物をすべて排除するのは難しいでしょう。
でも無意識に食事を摂るのではなく、少しだけ自分の為に何か気を遣えたらいいと思います


人気blogランキング、JRANKの各バーナーをクリックして下さい。
    是非、投票ヨロシクお願いします。
    人気blogランキングへ   ブログランキング


最新の画像もっと見る