YOBOUNET ~予防~

予防医学一般指導員&健康管理士による健康・美容アドバイスサイトです
29歳で発見した乳癌(乳がん)について詳細記載中!

7回目の放射線照射

2006-03-27 | 乳癌(がん)知識&闘病日記
放射線治療【ライナックX線】照射 7回目です。

今日もいつも通りの照射です。
いつもより遅く行ったので30分くらい待ちましたが、
あっという間に照射が終わりました。

照射が終わったら【子宮ガン検診の結果】の為に婦人科へ移動です。
婦人科M先生から早速 結果を聞きます。
『ステージⅡなので、正常範囲になりました。
 前はⅢaだったので良い結果ですが、まだ異形があります。
 完全に何もないわけではないから、3ヶ月ごとにまた検診しましょう。』
「ホルモン剤を使うのは全く問題ないですね。」
『大丈夫よ。定期的に検診していけばいいから。放治で来ている時にまた予約してね。』
「生理っていつから止まりますか?」
『2回目の注射した頃から止まり始めるみたい。個人差はあるけどね。』
「じゃあ、排卵もないってことですよね。
 排卵もないから排卵痛もないってことですか。」
『排卵痛も生理痛もないから、かなり楽になると思う。
 でも...肩こりや偏頭痛が増えることがある。
 必ずしもそうなる訳じゃないし、軽い人もいるからわからないけどね。』
「わかりました。じゃあ、また3ヵ月後に

今日は3割負担で、全部で3,940円です。


 率直な感想 

検査は数値とか見た目の感じで、根本から改善できたわけじゃないけど、
それでも良くなっているのは嬉しいですね
明日からも頑張らなくっちゃ


人気blogランキング、JRANKの各バーナーをクリックして下さい。
    是非、投票ヨロシクお願いします。
    人気blogランキングへ   ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったよかった! (ともや)
2006-03-27 23:21:21
おめでとう!よかったね。どんどんよくなるといいね。治療がんばってね!!
返信する
ともやさん、こんばんは (yobounet)
2006-03-27 23:48:50
ありがとうございます

ガンは乳腺だけで十分なので...他の部分に出来るのは避けたいです



出来ることなら異形部分をで消せたらいいのになぁって思います。

右脳を開花するイメージトレーニングしたら出来ちゃうかも

な~んて思ったりして アホらしいけど地道にトライしてみます

返信する
がんばれ! (ともや)
2006-03-28 00:53:17
ぜんぜんアホらしくないよ。人間の気持ちって、すごい力があると思います!まえに「さいおうが馬」の話をしましたが、その話をいつもされている方が信じてる言葉が「念ずれば花開く」です。きっと思い続ければ願いが叶うってことなんです。簡単にでもないし、すぐでもないし、ぜったいでなくても治ると信じてがんばってください!
返信する
ハイ!! (yobounet)
2006-03-28 23:06:12
ありがとうございます。

頑張ります
返信する