旅の思い出 9月27日(水)6日目 

2017-10-06 03:55:47 | 日記
3時10分に起床、お風呂に入り、4時15分から読書、2冊
とも3分の1程を読みましたよ。

7時半に朝食、

オデッサのアレクサンドロフスキーホテルを7時45分に
出発する。

モルドバのティラスポリまで110K有り、国境越えです。
ウクライナからモルドバに入国し沿ドニエストル共和国
に入国

僕が何気なく写真を撮ろうとカメラを出して写そうとし
たらインテリご夫婦のご主人から写真撮っちゃダメだよ
と声がかかり写すまえだったので、良かった良かった。

見つかるとカメラは没収され3時間拘束されるんだってさ

お陰で助かりましたよ ほっ!!

ドニエストルではドルが使えて昼のレストランではビー
ルが2ドルでした。

スーパーにも寄ってドルを換金しお買い物を、ここの
コインは世界でも珍しいプラスチックのコインで超 超
珍しいです。

僕もコインコレクターなので運よくゲット出来て嬉しい

気分良くドニエストルを出国しモルドバへ再入国。

ティラスポリの観光です。

スヴォーロフ像、中央広場を観光

現地添乗員さんはユーリさん、あの宇宙飛行士の、ガガー
リンさんの像も見てきました。

観光後200K離れたキシナウへ

ホテル、ブリストルセントラルパークに到着、夕食は7時

ホテル内のレストランでビールは50レイでした。

8時半にスーパーへ

9時にベッドイン、今日も疲れた('A`) いままでめちゃ
気をつけているので、お腹の調子も良く、助かるわ~~