台風10号、迷走中でトホホ

2024-08-30 05:39:03 | 日記

昨晩は僕の担当で、豚肉と油揚げと、ネギを入れた煮込みう

どんと、サラダを作って頂きました。美味しかったので〇

食後は2階で区切りの良い所まで、読書をしてから眠りに・・

真夜中の1時36分に目覚めて、気温を見たら、27.9度で、1

階のリビングは、25.7度で、湿度は74%でした。

トイレの後に、計量したら、体重が59.8Kで、体脂肪は22.

6%でした。

早速冷たい水をコップ1杯飲んでから、将棋の勉強をスタート

3時10分にバスタブにお湯を入れ親指のリハビリを・・・

3時30分頃にお風呂を出て、ヤクルトをグビっと飲んで35分

からピアノのレッスンを、4時3分にピアノを終えてから般若

心経、イスラム教を唱え最後にアーメンと十字を切ってフィ

ニッシュ。

その後はアメリカの分断と、国際ニュースを見て、やっと5時

半頃にお通じがあってホッと・・・50分頃からブログの書き

込みを・・・

6時25分からテレビ体操を、30分にトイレに行きたくなって、

33分から体操を続行、

35分からバスルームのお掃除を、7時まで・・・ふぅ めちゃ

疲れるわ~

7時5分頃からブログの続きを・・・7時15分から朝ドラ、オー

ドリーを見て、30分から虎と翼を見て、その後はブログの続

きをカキコ

アメリカでは政治の話はタブーです。60歳、定年記念でニュ

ーヨークに語学留学をした時にホームスティーした時に、僕

よりも前に来ていた日本人のYUKOさんが僕に教えてくれま

した。納得です。

最初はトランプさんが日本に来て大相撲を観戦している頃は

感じなかったが、次の選挙で敗けたら、不正選挙だ!と言い、

自分が勝っていたと、議事堂迄行進しようと支持者を煽って

乱暴狼藉を・・・父親の仕事を引き継いで成功したがどうも

好きになれない。アメリカは完全に政治的分断されているよ。

内戦が起きても可笑しくないよ。

北朝鮮は日本に対して、ミサイルをぶっ放して脅しを・・・・

中國とフィリピンと小競り合い、

9時半予約の病院へ行こうとしたが、朝から強い雨で、少し小

降りになったので、まだ8時30分、早いが病院へ歩きで・・GO

車がスピードを上げて僕の横を通り抜けていく度に水たまりの

水が僕のズボンを直撃してトホホ

待ち時間に超難問で未だに解けなかった、数独に挑戦を・・・

呼ばれる間にやっと解けてふぅ。

前回に受けた肺の健康診断でレントゲンの診断では影が見える

と診断されて、断層写真を撮るはめに・・・ふぅ

11時頃にやっと終わって、薬局に寄ってから帰宅11時50分頃に

帰宅、靴下がびしょ濡れ、小田原も凄い雨だったが,平塚市内

も強烈な雨のせいで運転席の付近まで水に埋まった車が何十台

も・・・可哀想だね。

12時にランチは梅とシャケのオニギリ2個とシジミの味噌汁で

頂きました。

午後からお昼寝タイム・・・2時頃から録画ビデオを見ていたら

台風のせいで、画面が乱れてぶつ切りに・・・

気になる歩数は。4.1Kで,5443歩でした。