我が人生 その、3 

2017-10-07 01:30:01 | 日記
昨晩は茄子とピーマン、肉じゃが中華風煮込みとしそ昆布
と卵入りスープで美味しくてご飯を半分追加しちゃったあ

食後は二階で読書、最悪の事故がおこるまで人はなにをし
ていたか、安寧飯店の二冊を交互に少し読んでから眠りに

真夜中に昨日の続きの旅をしている夢を見ました、二日連
荘で同じ夢の続きだなんて珍しいねえ

近い将来には自分の生まれ故郷の牡丹江を訪れてみたいし、
無理なら大連、旅順、ウラジオストック近辺まで行ければ
良いなあと考えています。

そう言えば今回ウクライナでご一緒した姫路のおじさんは
満州やウラジオストックまで行ったお話しを聞きましたよ。
凄いね



今朝は1時20分に起きてきました。早速今日もブログの書
き込みからスタートが切れて嬉しい。

何故って? それは今日一日生きれると言うことだからね



そうそう昨日、倉本聰さんのことを調べていました。82
歳だって言うのに若々しいし9条の憲法改正や原発などの
意見が僕と似ていて嬉しい。

戦争を知らない戦後生まれの人たちは本当の戦争、原発の
恐ろしさを知らないからねえ

だから自衛隊を明記とか原発稼動を許可とか言っちゃうの
ね。

そして歴史は繰り返すのね。



アベノミクスとかユリノミクスとか訳の解らないことを言
って政治をおもちゃにして遊んでいる。

何が日本ファーストだ、なにが都民ファーストだ、なにが
希望だ、全ての政治家は全てが自分ファースト。言葉では
国民の生命、財産を守るのが政治家の役目なのに自分の懐
ばかり考えている愚かな人種です。



4時にお風呂へ、今朝の体重は69.8Kとヤバイです。体脂
肪は34.8%と運動不足がたたっている

4時15分から約30分ピアノ練習で今朝もバッハ、グノーの
アヴェマリアの練習です。ほんの少しだけ良い感じで弾け
ています。

5時過ぎに囲碁のプロアマ置き碁対決を朝食を頂きながら
観戦。

6時半ブログの書き込みを・・・



会社は倒産するし子供は生まれるし波乱万丈のケースだっ
たが、倒産前に仕事を投げずほぼ完了まで頑張ったことを
お得意さんの部長さん、課長さんに認められ誘われラッキー

捨てる神あれば拾う神有り

倒産しそうな会社から業績の良い会社に誘われ工場の仕事
を始める

アパートから工場の一角を、住まいにしてもらいラッキー

4月に入社、夏のボーナスの多さに超びっくり再度ラッキー

数年で工場長(パートさん約40名、内職約100名)を拝命

一番仕事を頑張った時期で面白かった。

新しい仕事を請け負い今度は別の工場の所長(パートさん
約150名)を拝命。

仕事が一段落して今度は全く違う畑仕事で、ミュージカル
キャッツの喫茶コーナーのマネジャーを拝命、大学生の
アルバイト男女合わせて8名ほど使って約1年間夢見たいな
仕事で楽しかった。

その後またまた新しい仕事で営業を拝命、新規開拓で一人
で年間1億円を売り上げるようにだって・・・結構大変で
した。

今度は販売部で新規商品を販売せよと無理難題を突きつけ
られトホホ

40歳のころには毎日毎日悩んでいました。本屋さんでこの
苦境から脱出出来るヒントを本に求めた。

社長が変わりもっと最悪に・・・初めて社長と会った途端
にすぐ辞表を出せとまたまた無理難題を・・・

40代半ばまで頑張ったが社長との折り合いが悪く家族会議

会社を辞めようと思う、生活が苦しくなるが数年我慢して
と辞表を持って出社

営業部長から短気になるなと諭されてしぶしぶ辞令を受け
取る。

でも本音ありがたかった。辞めなくて済んだからからねえ

to be continue



7時半に朝ドラを見ていたが知らず知らずの内に眠っちゃ
ったあ

8時40分にまたパソコンに・・・

9時から女流棋士の将棋観戦でお勉強を

ランチは、バームクーヘンとお寿司の海苔巻きでした。