核戦争は止められても、地球沸騰化は止められない。

2024-08-31 04:26:39 | 日記

昨晩はギョーザと、納豆と、ジャガイモの味噌汁と、少な目

ご飯と、日本酒で頂きました。

食後は2階で区切りの良い所まで読書をしてから眠りに・・・

真夜中の2時6分に目覚めて、気温を見たら、27.6度で、1階

のリビングは、25.6度で、湿度は78%でした。

トイレの後に計量したら、体重が60Kジャストでトホホ、体

脂肪は22.7%でした。

早速冷たい水をコップ1杯飲んでから、テレビを付けたら朝ま

で生テレビを放送中で、いきなり不景気な顔が画面に登場して

トホホ、ゲストの方々も、偉そうに自説を披露していたので

チャンネルをチェンジして、将棋の勉強からスタートですわ。

3時10分にバスルームに行き、リハビリを、転倒事故から5カ

月経過、整形外科に行ってから2カ月経過したが、未だに右手

親指が腫れていてトホホ、サムズアップをしたいのだが指が

伸びなくてトホホ・・・

お風呂後は国際ニュースをチェックして4時40分頃からブログ

の書き込みを・・・

6時15分頃から朝食+果物(リンゴ、キューイ、ぶどう、バナ

ナ)+お薬も、25分からテレビ体操を、35分からabcニュース

をチェック、7時頃からブログの続きを・・・

人間ほど愚かな動物はいないよね。霊長類と動物の中では最

高だと思いきや、最低だと分かった。

文明は確かに進歩したが、原爆を発明し、水爆迄発明しちゃ

って、コントロール出来ると思いきや、原発一つ、コントロー

ル出来ないお粗末さ。

自然が牙を向いて人類にお仕置きを・・・いくら人間は偉大だ

と思っていても、自然の力をコントロールすることは出来ない。

人類の生存リミットは、後10年前後だと僕は予想しています。

地球が沸騰している。森林火災、海水温度の上昇で、台風やハ

リケーンがより強力になって、洪水、土砂崩れが多発していて

ポリオ、サル痘、他感染症が続々と・・・未だにコロナ一つコ

ントロール出来ないのに、数々の感染症が多発したらお手上げ

だよ。

政治家は感染症対策一つコントロール出来なくて能書きばかり

こりゃダメだ。

11時過ぎにランチはミニ天丼と、アサリの味噌汁で頂きました。

11時半頃から1時頃までお昼寝を・・・

午後から読書を、世界の国の情報を、アジア、ヨーロッパ、今

は北アメリカ、中央アメリカ、カリブ海の島国のお勉強を・・・

旅行した時の事を色々と思い出してめちゃくちゃ懐かしいです。

人生最後の船旅も在りだね。

3時頃にママチャリで図書館まで、新刊本コーナーでは借りた

いと思った本は皆無でトホホ

旅行記の置き場に我が旅行記,1巻、2巻がいつも在庫していた

ので人気が無いのかなあ~と思っていたが、今日はどうかな?

と見て見たら1巻が貸し出されていて嬉しかった。本を2冊返却

して帰宅。ふぅ 

ちなみに、今年1月から借りて来た本は、現在95冊目で100冊は

超えられそうだね。

コロナ過で、大好きな海外旅行は危険なので、ひたすら収束す

るまで読書をしようかな???と思っているのです。