最近は誤嚥が多くてトホホ

2022-02-15 04:28:13 | 日記
チョコを貰うのは最高だね。僕のエネルギーの源はチョ
コだからねえ~マカダミアナッツチョコ、アーモンドナ
ッツは最高です。

昨晩はすき焼きときゅうりとミニトマトのシンプルサラ
ダを作って頂きました。

食後は2階でクラシックの音楽を聴きながら眠りに・・・

真夜中に夢を見ていたが目覚めた瞬間に何の夢だったか
思い出せずにトホホ

時間は2時30分で気温は19.3度で1階のリビングは9.5
度で寒いです。

早速お湯を沸かしてブラックティーを飲みながら囲碁と将
棋の勉強からスタートですわ。

3時55分にお風呂へ、今朝の体重は65.2Kで体脂肪は32.
8%でした。

4時10分から日本の低山100の湯布院の由布岳を見ていま
した。

湯布院と言えば一度湯布院のホテルから由布岳を拝んだ
記憶があります。めちゃ懐かしかったあ~

後で何時頃、誰と行ったのか調べてみようっと・・・・
多分両親と別府温泉に行った時ついでに訪れたのかも?
明確になったら書き込みますわ

4時40分頃からネットニュースをチェックしてからブログ
の書き込みを・・・



現在、コロナの自宅寮者数は54万人と完全に医療崩壊だね

イギリスのチャールズ皇太子とカミラ夫人もコロナに感染
してびっくりだね高齢なのに注意が足りないね。

オリンピックもカーリングは未だに見る気なし、だってつ
まらないのだもの・・・ホッケーもしかり

楽しみは女子のスキー滑降だけ。メダル獲得数も興味なし。



5時半頃からニュースを見ながらストレッチ、あかさたな
はまやらわ、ぱぴぷぺぽと誤飲防止の発声練習を・・・・

5時48分に新聞を取り込んで朝食+果物+お薬も・・・・・

6時半頃からコロナ情報を収集し分析し記録まで・・・・

7時半からブログの続きを、7時45分からグレートトラバー
スの番組を鑑賞、谷川岳でした。一の倉沢は特に有名です
が、危険度は半端ないです。沢山の登山家が命を失ってい
ます。

クライマーの気持ちが理解出来ない。足を滑らせたら一巻
の終わりじゃよ。軽い命だね。

冬山に登るのも信じられない。エベレスト登頂もヤバ過ぎ
だあ~

8時に2階の掃除が始まったので僕はリビングで久しぶりに
数独を・・・

結構難しい。2階の掃除が終わったので僕は2階に行って数
独の続きを・・・やっと解けて嬉しいねえ~

9時からホットミルクを飲みながらブログの続きを・・・・

9時20分から囲碁、将棋の続きを・・・

11時にランチで昨晩のすき焼きの残りに卵を落として頂き
ました。2度美味しく頂きました。でも食事の途中に気管
に入ってゴホン、ゴホンと咽ていました、最悪だあ~~~

食後は恒例のお昼寝タイムを・・・

午後1時から将棋の勉強の続きを・・・

午後2時頃にネットニュースを再度チェックしてからブログ
の続きを・・・



3時からも将棋を見ていました。流石に将棋番組を見続ける
のも辛いです。

オリンピック競技もいい加減、飽きたしねえ~

★★★

明日の16日にロシア軍がウクライナに侵攻するかも???

アメリカ、ニューヨーク市で、ワクチン接種拒否の1430人を
解雇だって・・・

ロシア軍の一部が演習を終えて帰還とか? 陽動作戦かも?

ロシアのワリエワさん禁止薬物検出の原因は祖父の使う心臓
病の薬を飲むカップを誤って使ったと苦しい嘘を・・・・・
15歳だからと言って規則を変えるのは止めてもらいたね~。



中原ひとみさん85歳が徹子(88歳)の部屋に主演されていた
のを見たらびっくり。若過ぎだあ~