何を食べるか?何を飲むか?

2014-11-28 17:02:34 | 日記
今日の午後に悔しいので再度囲碁ソフトに
3目置いて対戦して見ました。結果は幸運
にも12~13目?位で勝てましたよ。
気分が良いので、将棋のハムソフトと対戦
です。
これもやっとの思いで勝てて満足満足です

人間が如何に若々しく生きるかは僕の命題
で良かれと思って自分なりに実行している
のです。
まずは食事です。
いつも朝食は食パン1枚を新鮮ならそのまま
それ以外は焼いてマーガリンを塗りハムと
レタスを載せてマヨネーズをかけてサンド
にしてブラック・ティーで頂きます。
その後に季節の果物を多くて4~5種類を
少なくても2種類を毎朝食べています。
お腹が空いたり喉が渇いたらコーヒーや
紅茶に砂糖とミルクを入れて頂きます。
飽きたらすぐに日本茶にスイッチします。

ランチはヤキソバかチャーハンでたまに
お寿司やお弁当などをイージー味噌汁か
日本茶か或いはビールで頂きます。

夕方5時近くになると日本酒ですおつまみは
チーズ・サラミ・イカのソフト揚げ・ピー
ナッツ・ポテトチップ・たまにサバの水煮

ディナーは僕が週2回娘がそれぞれ週1回
妻が週3回の担当なので僕は出来るだけ
簡単で美味しく健康にも配慮してメニュー
を考えています。
お魚は月に1回で殆んどチキンかポークです
油はサラダオイルが多いが出来るだけオリー
ブオイルを使うようにしています。

眠れないと焼酎のオンザロックを嗜みます
ときどきおやつはマカデミアチョコや
お煎餅や飴玉を舐めています。
もちろんの事それ以外に血圧や高脂血症の
薬も体内に入れています。

これで大きな病気にもかからずに70歳まで
来れたので間違っていなかったと自負して
います。

ちなみにタバコは、20代後半で止めました。
旅行先でお腹の調子が悪くなる事が多いので
常にビオフェルミンを服用して万全を敷いて
います。
もちろん下痢止めも僕にとっては必需品です

海外で一番問題なのが中華風の料理なんです
なぜって使っている油が古いと一発なんです
それと海外の、ミネラルウオーターも注意が
肝心です。
硬水が多くネパールなんかはミネラル・ウオ
ーターでも信用が出来ません
それは開発途上国の、売られている水でも
キャップが甘くて中身は現地の水かもよ??

フィリピンやタイだって、僕は必ず持参した
水を使うようにしています。
歯磨きは現地のミネラルウオーターを使いま
すがヤバイと思ったら持参した水にすぐスイ
ッチします。
旅行もお腹がヤバイだけで最悪ですものね!
そうそう現地では、水を飲むよりもビールを
飲んだほうが数倍良いです。
★☆
買い過ぎたら良いオミヤゲにもなりますよ!