地球温暖化対策は、100% 手遅れでトホホ

2023-02-19 06:08:07 | 日記
昨晩は豚肉、小葱、錦糸卵、海苔入りの瓦蕎麦と
シシトウの漬け物で頂きました。

食後は2階で読書を、区切りの良い所まで読んでか
ら、クラシックのCDにスイッチして眠りに・・・

真夜中に目覚め、時間を見たら1時45分で、気温は
21.8度で、1階のリビングは、17.1度で湿度は52
%でおました。

早速ブラックの紅茶を飲みながら将棋の勉強から
スタートです。

その後は1960年から90年までのサブカルチュアー
の映像を途中まで見ていました。

3時から伸び過ぎた髪をヘアーカット

3時35分にお風呂へ、今朝の体重は62Kで、体脂肪
は29%でした。

3時50分からサブカルチュアーの続きを見て・・・

5時過ぎからネットニュースを6時20分までチェッ
クしていました。


北朝鮮が北海道沖にミサイルを発射し、日本政府、
北海道知事もイカン砲だけでトホホ

函館と青森の、NHKのTVカメラに写っていた。北
海道の渡島大島200Kの付近に落下と言っているが
もっと近いと思うよ。

間違って北海道に落下してもイカン砲だけで終わり
かい。なんとも情けないねえ~

日本も北朝鮮沖にミサイルを飛ばしたら・・・そん
な勇気ないか❓

6時半に新聞を取り込みに外へ出たら小雨が・・・・
もう朝から雨だとやる気が失せるねえ~

7時頃に朝食を、7時半にコロナ情報を収集し分析し
記録まで・・・

8時から気候変動と環境危機のお勉強を延々と・・・

10時10分頃から将棋と囲碁フォーカスを見てお勉強
を、11時頃にランチを、メニューは筍ご飯のお弁当
とシジミの味噌汁で頂きました。

11時半からお昼寝タイムを・・・午後12時半頃から
囲碁の対戦を見て、また読書を、3時半から将棋の対
戦を見て5時にやっと見終わって、ふぅ 疲れました

5時過ぎからブログの続きを・・・


イスラエルがシリアの首都ダマスカスを攻撃し市民
15名が死亡だって。

シリアは今回の地震で大変なのに血も涙もない仕打
ちは許しがたいね。もう人間じゃ無いね、ケダモノ。

世界各国が温暖化を防ごうと色々とトライしているが
一方でロシアやイスラエルが紛争を激化しているんじ
ゃ温暖化対策も絵に描いた餅です。

だから僕は言うのです。いくら温暖化対策をやっても
無駄みたいだね。

年々酷く成って赤道付近の国家は住めなくなるのは必
定じゃ。

太平洋の諸島は海面上昇が酷くて住めなくなるし、欧
州、オーストラリア、アメリカでは森林火災、旱魃、
豪雨、の繰り返し。

世界各国が本気で温暖化に取り組んでも無理というも
の、

今でさえ食料の確保が大変なのに、世界の穀倉地帯で
あるロシアとウクライナの紛争も停戦の兆しも見えず
さらに戦争がエスカレートしてロシアが核ミサイルを
使用する確率はどんどんと高まっています。

今迄静観していた中国もロシアに弾丸を支援するそう
な・・・

つくづく人間て愚かな動物だねえ~と思う。考えて見
たらどこの国でも戦争の歴史だからねえ。

日本が1945年に敗戦でいままで78年も他国と戦争し
なかった事だけでも良しとしなくちゃ・・・ねえ~

100%の確率で中国は台湾に侵攻するだろうし、米軍
と自衛隊は当然、台湾を支援するから中国は日本にも
ミサイルを撃って来るでしょう。

当然、中国が日本と米国と紛争になれば北朝鮮も日本
と米国に核ミサイルを撃って来ることは必定じゃよ。

日本政府、自衛隊がJアラートを鳴らす前に日本にミサ
イルが投下されて最悪の状態になる事は必定じゃよ。
それは何時なのか? そんなに遠い話じゃ無いです。

自衛隊だって25万人位しかいないのでお話にならない
です。

ウクライナや台湾や韓国みたいに日本にはミサイルか
ら避難するシェルターが無いから無防備そのものです。

政府は自衛隊の一部の設備だけを偉そうにシェルター
化する計画だと言っているが、もう笑い話の世界だよ。

地球温暖化で遅かれ早かれ人類が滅亡する事は必定だ。






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-02-24 20:09:58
瓦蕎麦良いですね!
返信する