歴史は繰り返す。

2023-02-28 04:40:09 | 日記
昨晩は僕の担当で、豚肉とほうれん草と、油揚げを
入れた煮込みうどんと、トマトときゅうりと蒲鉾の
サラダを添えて頂きました。お腹が一杯で苦しい。

食後は2階で読書を、2009年10月に、カンボジャと
ベトナムに一人で行った旅の記事を読んでから、英
会話のCDにスイッチして眠りに・・・

真夜中の24時40分に目覚め。室温は19.4度で1階の
リビングは、14度で、湿度は45%でした。

早速ブラックの紅茶を飲みながら囲碁と将棋の勉強
ですわ。

3時37分にお風呂へ、今朝の体重は62.8Kとゲッ!
体脂肪は29.4%でした。昨晩食べ過ぎたので即時、
体重が増えてトホホ

サラダを残すべきでしたが,もう遅い。

お風呂後も囲碁の対戦を見てお勉強の続きを・・・

4時過ぎ頃から、ネットニュースをチェックして5時
から国際ニュースを見ながらブログの書き込みを、

6時20分頃にビン類のゴミ捨て、新聞を取り込んで
コロナ情報を収集し分析し記録まで・・・

世界では日本を除くとコロナの感染者は見事に減少
して望ましいが、如何せん我が国だけがワースト1
になっていて昨日でやっと減少傾向に入ったのかも
と思える数字だった。

また明日の数字が5000名を超えるとまだまだと言う
感じだね。

全世界で日本がコロナ感染者、死者数が最大だと言
う正に汚点だよね。日本政府はコロナ対策よりも海
外からの観光客を呼び込もうと必死だね。

増税、トマホーク400発の購入、少子化対策、マイ
ナンバーカード問題、他,下らんことだけに傾注して
いて最悪だね。

最悪なのはマイナンバーカード作成で、政府の言う
とおりに早々に作成した人はそのままで、やっと作
成に賛成な人達には2万円のポイントを上げるって。

政府の呼びかけに最後まで駄々をこねると2万円上
げるって可笑しくない❓

折角コロナが沈静化して来ているのに、マスクを外
す、大声で応援可とか、下らないことを決めている。
国民の判断に任せればよいのに政府がいちいち口を
出す事じゃない。

改悪ばかりやらないでまともな政治をやってくれよ。
防衛、防衛と言ってトマホーク400発で終わりかい。
核シェルターの事にはただの一人も言及していない。

国民の命を守るシェルター建設こそが最大の防衛だ
よ。軍事評論家も、自衛隊も、建設会社も政治家も
一切口に出ないとと言う事は何故❓

全国民が収容できる核シェルターを建設するだけで
経済は海外旅行者を、世界から呼び込むよりも数段、
経済効果が期待出来ると思うよ。

7時に朝食、7時半から朝ドラを見て、8時半に外へ
出て簡単エキササイズを・・・最後にチンキックを
左右決めてから、徒歩で図書館へ。

9時過ぎに到着し、プレジデントを返却しニュース・
ウイークでロシアの記事を読んでいたら知らない間
にうつらうつらと・・・

10時40分に図書館を出て11時に帰宅して、昨日の残
りのうどんのスープに砂糖のご飯をチンして100gを
入れて雑炊にして頂きました。二度美味しく頂いて
ラッキー

11時半にお昼寝タイムを・・・12時45分に目覚めて
自治会の回覧だよりを会員の皆様のポストに投函を、

1時頃からヨーグルトと、チョコレートを頂きながら
ブログの続きを・・・

2時頃から将棋の対戦を見て、4時頃から世界のサブ
カルチュアー1960年から1999年までの映像を見てい
ました。

今日の教訓・過去を振り返ると、未来が見えて来るね。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-03-17 21:47:53
砂糖のご飯はビックリですよ!あとマイナンバーカードは早々に作った人でも2万円もらえますので、まだもらってなければお早めに!5月末までです!
返信する