飛行機で世界一周も企画中 

2017-12-27 04:22:24 | 日記
昨晩はビッグ・ハンバーグでした。ソースも熱々で最高。
熱々のハンバーグに冷たいソースよりも一手間かけるだ
けで美味しさが倍増するから、一手間が一番大事だねえ。

食後は2Fで3冊を回し読み。
真夜中に色んな夢を見ていました。

今朝は3時40分に起床
4時25分にお風呂へ、今朝の体重は70Kで体脂肪は34.5
%でした。

4時40分にピアノ練習で今朝の出来はイマイチで悲しいね
5時5分将棋の対戦を見てお勉強です。

5時半に朝食+果物を、

6時からブログの書き込みです。



あの、まえだおかだの岡田さんが、離婚していたんだって
娘も人気があり良いファミリーだと思っていたが・・・

岡田さんの不倫問題と思いきや子供の教育方針の違いとか
岡田さんの多忙とか色々有ったのねえ、夫婦の離婚は当の
本人達でないと良くわからないことが多い。

確かに夫の不倫や暴力やギャンブルや薬、や多忙などなど
妻の方も子供が出来るとこどもに目が移るし、結婚生活が
長引くと夫のいやな面だけが気になって文句ばっかりじゃ

夫もどこかに逃げたくなるよね

あの渡辺謙さんと果歩さんも、離婚交渉をスタートだって

離婚はお互いの相互理解の欠如が引き金になる。お互いに
無いものねだりじゃ良い関係も壊れちゃう。

みんな要求過多なのよね。

離婚したとしても今までの状態よりも好転するケースは少
ないと思う。

求め過ぎて全てを失うような事が多い。



今の職場が嫌だと思い新しい職場を得ても、そこには其処
の嫌な部分が必ずある。

これじゃ前の職場の方が良かったと思えることも・・・

不倫して、離婚して、再婚しても、また良いと思った人に
も粗が・・・

この世の中には最高の相手なんていないです。80%で満足
するか50%でも満足するか?だね

お金も同じで求めすぎると失敗するよね、すべてほどほどで
満足しないとね。



話 変わって、あの椎名さんと中村さんが北極圏でおしっこ
や大をどのようにやっていたのか犬から聞いた話をしように
書いてあった。
中村さんも同じく新潮社から極夜の写真集を出版しましたね。

探検隊が探検記を書いても排泄のシーンまでは誰も書いてい
ないので今回の本は面白い。

防寒服、分厚い手袋をしたまま、テントの外で排泄するのは
大変だよね。それを考えただけでも僕には100%無理だねえ。



7時半に朝ドラ 45分からネコ歩き、8時からブエノスアイレ
ス街歩き、

あるお店で看板を売っていた。気になる看板の文字は笑える。

第一条 ママの言う事はいつも正しい。

第二条 ママがもし間違っていたら一条に戻るべし だって。

アルゼンチン・ブエノスアイレスと言えば牛肉を齧って歯が
壊れたのと、タンゴと大好きなオベリスクを思い出すねえ。



9時頃から執筆作業を、いま2016年のスイス旅行の記事を書
いています。

10時半からワイドスクランブル

ランチはヤキソバにコーンスープでした。

録画を見ながらお昼寝を

ワイドスクランブルの後半を見て、1時35分から将棋の銀河戦
を見て2時45分からミヤネ屋を見ながらブログの更新中ですわ。