セキスイハイムに半額振り込み完了。

2024-07-30 02:05:37 | 日記

昨晩は僕の担当で、珍しくもズワイガニのパスタとビーフス

テーキとサラダと日本酒で頂きました。パスタは一人66gで

ズワイガニのソースが3袋、390gでちょっと多過ぎて失敗で

した。次回は2袋、260gにしますわ。前回も同じミスをして

ヤバイ。皆に早く熱いうちにサーブしようとして後片付けを

していなかったらお叱りの文句があって・・・トホホ 料理

は本当に難しいね。ちなみにビーフステーキは、一人83gで

丁度良かった。

食後は即2階に行って眠りに・・・真夜中の24時5分に目覚め

気温を見たら27度で、1階のリビングは、28.8度で、湿度は

57%でした。

トイレの後に計量したら体重が60.4Kで、体脂肪は21.7%

でした。

早速冷たい水をコップ1杯飲んでから、囲碁と将棋の勉強から

スタートです。

その後はブラックの紅茶を飲みながらチョコを頂いてTV観戦

を、その後はヒットラーがオリンピック、ベルリン大会で得

意絶頂のシーンを見ていました。

パリ五輪たけなわですが、スケボーとか、ブレイキンとか?

あれってスポーツ?てな感じです。ただ種目を増やせば良い

って言うのは反対だな。

敢えて新しい種目に加えるならば、スケボーで山を下るとか、

ブレイキンだったら体操の平均台の上でやるとかしたら良い

のでは?

5時半にシャッターを開けて、6時に朝食+果物(ぶどう、リン

ゴ、バナナ)+お薬も・・・

6時25分からお馴染みのラジオ体操をやって、35分に外へでて

植物に水やりをミニトマトが3個赤く色づいて今度の木曜日の

ディナーに提供しますわ。もう1本の細長い新トマトは4個青い

ままでトホホ 外は30度、日中は39度にも?

外で簡単エキササイズをして100mラン、最後にキックを決め

てフィニッシュ、トイレへ・・・ふぅ

気になる歩数は0.3Kで415歩でした。7時5分から数独を・・・

9時頃にママチャリで銀行ATMへ、支払い処理する予定がカード

の暗証番号を聞いていなかったので支払い出来ず、トホホ

アースの虫よけを購入して帰宅。ふぅ

11時にランチはカレーパン1個と、カツサンドを1個頂きました。

11時半からお昼寝を、午後1時に再度ママチャリでATMへ、支払

いを済ませて図書館へ、4冊予約していた本は1冊も届いておら

ずトホホ。別の1冊、現代砲兵の本を借りて来ました。ふぅ

気になる歩数は2.5Kで、3329歩です。外は46度もあってヤバい

です。

やっと難問の数独が解けて嬉しい Y 。