倉庫番のバンソウコウ

まだまだ発展途上のブログですので予告なしにデザインが変わったりします。とりあえず日々思ったことなどを綴っていく予定です。

デモンパラサイトリプレイAct2公開であります。

2006年12月24日 | ゲーム
タフガイ親父とクールな犬のハードボイルド?TRPG、デモンパラサイトAct2のリプレイがこちらで公開されました。

登場人物はAct1でダメ親父から華麗な変貌を遂げた伴大馬(ばん だいま)と煙草をこよなく愛するアフガンハウンドのビスマルクです。
このリプレイはSNE社のTRPG「デモンパラサイト」を掲示板でセッションした様子をリプレイ形式にまとめたものです。
GMとPLの2人でプレイしているだけあってテンポのいいストーリー展開になっています。

さて、その内容はある”石”を巡って大馬たちとヴィシャス化した敵が戦うといったシンプルなものです。
今回の特徴はギリギリの戦いを目指した敵のレベル設定と上級ルールを使用した重機との戦いで、かなり派手な戦闘になっています。また、大馬とビスマルクの絡みの部分が多く、絶妙なやり取りが楽しめます。

個人的な注目点は「どうやらビスマルクはハワイが好きらしい」ところですかね。

今回タイトルの「LAST CHILD~月の小船の落し物~」は先日他界された特撮界の巨匠、実相寺昭雄監督の著書「星の林に月の船」とウルトラマン第34話「空の贈り物」から取りました。
リプレイを読んで頂ければ分かりますが、珍しく内容に関連したタイトルになっていますね(笑)。

現在、新メンバーを加えてAct3を進行中です。どんな展開になるのか、予想できない点がTRPGの醍醐味ですね!

最新の画像もっと見る