気まま散歩道

散歩の途中で出会った可愛い野草や昆虫、野鳥などをカメラでパチリ。

河口の鳥たち チュウシャクシギなど

2015-06-03 13:19:56 | 野鳥
五月、潮の引いた男里川河口にはシギやチドリがやってきます。
特に私の好きなのはチュウシャクシギです。




小さくて判りにくいですがキョウジョシギもたくさんいます。




この日は4羽のチュウシャクシギの姿を見かけました。


ここ数年の河口の写真もアップします。
キョウジョシギ


夏羽のハマシギ


コアジサシもたくさんいます。


関空の見える海を気持ちよさそうに飛んでます。




キアシシギの食事風景です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミナガシ、ノコバアオシャ... | トップ | ミドリヒョウモン、ウラギン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2015-06-05 02:19:28
こんばんは(*゜ー゜)v

素晴らしいですね、たくさんの鳥たちがいるんですね
返信する
だんちょうさん こんにちは (すもも)
2015-06-05 15:39:13
だんちょうさん ありがとうございます。
広々とした干潟では鳥たちの姿を簡単に見つけることができますが
こちらの身を隠す場所も全くないので困ります。
かなり離れていて少しでも前進すると、一斉に飛び立ってしまいます(涙)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事