猫になりたい

場面緘黙の兄と発達障害の弟と
猫5匹に振り回される毎日・・・

ちゃんとした主婦になりたい!

運動会でした。

2013-09-30 | 発達障害


中耳炎だの喘息だのありましたが、運動会に行ってきました。


なんせ、学年長なのでお仕事を振り分けられている・・・・


下の子も熱がないので、私と一緒に学校に連れて行き

先生に引き渡して、PTAの仕事に向かいました。


弁当を作ったりで朝が早かったんですが、天気は良好で

運動会日和でした。



全然、練習に参加してなかった下の子も頑張って踊っていました。

回りを見て真似をしている感じでしたが

義父と義母は「上等、上等。アレだけできれば十分だね。



孫バカですね・・・・



ありがたい事に理解があるので、助かります



上の子も6年生なので、騎馬戦や組体操などがあり

盛り上がりましたが、全部が土台でした。

最近めっきり、ポッチャリしてきているので仕方がないですが

頑張って土台になっていました。



昔と違い、弁当はクラスで食べるので親子で食べれないのが

残念ですが、友達と食べる方が嬉しそうなのでいいんですが・・・



運動会の見まわり中に、子供会でも一緒の方がいて

唯一カミングアウトしている方なんですが、


「今日は来れた?(下の子)」


「なんとか来れました。そっちは?」


「ウチも今日は来れたよ~~」


お互い不登校気味なので、会うと必ず報告をし合っています。


運動会が終わって、夜に義母達と焼肉を食べに行きまして

ついでに下の子誕生日会もして来ました。





お店のサービスのケーキでハッピーバースデイして

お腹いっぱい食べてきました。



ウチの義母と義父は、とても理解をしてくれて協力もしてくれるので

私はとてもラッキーな方でして、なかなか発達障害を受け入れてくれず

協力もしてもらえない人もいるから、これはラッキーな事だと思う。



色んな講演会も参加して、勉強もしてくれて

預けるのも安心できるので、大助かりですよ。


協力者は多いほど、自分が楽になり子供も助かる。

出来るだけ増やして行きたいもんです。





我が家の猫達ですが、マメ太郎とニコちゃんの大きさが変わないなぁ~。

レンくんも大きくなりましたが、赤ちゃん気分が抜けていない・・・

チッチにいたっては、赤ちゃんですよ。(手を吸いまくっています。)





今日の1枚は、ホワッツ・マイケル風な茶トラ。

どうしてこんな体勢になったんだろう???

なかなかのダンスの腕前ですな~~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

発達障害 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

時間があれば、やりたいな~~、以外と好きなんですがね~。


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

出来れば、ポチっとお願いします~~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumino)
2013-09-30 02:59:32
お疲れ様です♪
運動会、無事に参加でき、良かったですね(^v^)
お子ちゃまたち、頑張りましたね☆彡

義父母さん、理解あるステキな方ですね。
うん、理解者は多い方がイイです!

月曜は代休でしょうか。 ゆっくりお過ごし下さい^^
あ、タマさんはお仕事かな? 頑張って~!!
返信する
yuminoさんへ (タマ)
2013-09-30 18:27:35
そうなんです。仕事でした・・・

運動会は喜んで参加してました。
先生もほっとしてました。(笑)
返信する
yuminoさんへ (タマ)
2013-09-30 18:53:24
リンクを消しておきました。

ご迷惑かけてすいません・・・

もう大丈夫と思います。

返信する

コメントを投稿