猫になりたい

場面緘黙の兄と発達障害の弟と
猫5匹に振り回される毎日・・・

ちゃんとした主婦になりたい!

新しい療育の先生

2014-04-13 | ADHD

 

以前の先生(年配)の方から、新しい先生(若い)にバトンタッチしました。

 

もう1週間前から、子供達には何度も言っていましたが

 

なんと言っても、どんな先生かお会いした事がないので

 

非常にザックリとしか伝えられず、下の子も初対面では

 

感じの悪さったらないので、向かう道中でも何度も言っていたんですが

 

やはり、顔も向けず目も見ないで無視をするという卑劣な態度・・・

 

親の顔を見てみたいわ・・・ええ私なんですが・・・

 

 

ヒザをついて目線を合わせようと頑張ってくれて、私の顔の引きつりに気づいたのか?

 

話しだしましたが、まぁ~見事にタメ口ですよ。

 

暴言を吐かないで、暴れないだけマシか

 

初めての日  コチラをどうぞ

 

プレイルームに入って、ボールで遊び出しました。

 

これを気に入っているので、ハイテンションでやっていますが

 

若い先生に良いところを見せようとしたのか?

 

ガラガラ、ガシャーンと大きな音が聞こえて来ましたが

 

激しく遊んでいるようでして・・・

 

仲良く遊べたようでご機嫌でしたが、今度から下の子は水曜日になり

 

上の子だけが土曜日になりました。

 

週末に少し休みが出来るので私も大助かりですよ

 

また慣れるまで時間がかかりますが、少しでも反抗性とやらが

 

マシになればなぁ~と思っています。

 

何かの訓練は、それからでいいかとのん気に考えていますが

 

3年生になり勉強の差は、ドンドン開くばかりで正直焦りますが

 

焦っても出来ないんだから、年間目標を立ててみるか?と思っています。

 

支援クラスにお願いするにしても、目安もないと困るんじゃないか?

 

なので、まずはそこから考えてみようと思っていて

 

色んな方のブログを見て参考にさせてもらおうと

 

覗きまくっていますが、皆さんが凄すぎて・・・

 

なんて偉いんだ

 

ええ~~頑張り過ぎなんじゃ・・・

 

そこまでやるのか~~

 

人の振り見て我が振りを直さないと、私って能天気すぎるじゃないか

 

反省の毎日です。

 

忙しくて書けなかった事にSOSさんと電話で話した事もあり

 

新学期の時期は、それぞれ行動されていて頭が下がります。

 

風邪で寝込んでいる場合ではないんだなぁ~~

 

 

 食べられた って顔で見てる後ろの子が可愛い~~

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 クラシアンが来ましたよ~やっと洗面所が直った~~~

16800円って言われたよ・・・・・

  


発達障害 ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いしますね~~。

 

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

 

ここを見るとマネして作りたくなるんだよね~~。

雑貨屋さんって憧れるなぁ~

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマさん!タマさん! (やん)
2014-04-14 22:43:45
すごいいいブログを見つけたよ!!U+1F606U+2728U+2728

http://s.ameblo.jp/hattatsu5/entry-11820115819.html

「漢字」が苦手な発達障害の子に、あの手この手。マンガやゲームで、手段は選ばず。

よかったら読んでみて下さいU+1F60DU+2728U+2728
よその国の勉強方を探さなくても、ゲームやアプリでいいのが見つかるかもしれないよU+1F606U+1F44DU+2728U+2728
返信する

コメントを投稿