猫になりたい

場面緘黙の兄と発達障害の弟と
猫5匹に振り回される毎日・・・

ちゃんとした主婦になりたい!

普通がわからない・・・・

2013-08-11 | 発達障害


この間、病院に行ってから悩んでいることがある。


先生とのやり取りで、私は気になる所はと聞かれても

比べる基準が上の子なので、上の子と比べれば

下の子なんて、何も気にならないんです。


その時、気づいたんですが、普通が何かわからない・・・


これが自分でも驚いた


そうなのだ、普通の子供はどうなのか知らないじゃないか・・・



しかも忘れっぽいので、困った事も忘れてしまった。



忘れるんだから、対して困ってないんだろうし

学校に行かない以外で、困っているのは???

特にないですと答えたら、先生が笑っていた


「明るいお母さんで良かった。」


明るいと言われても・・・・


私は泣きながら話していたのに、相手の先生は爆笑していた。


学校の懇談でも爆笑されたが、笑わそうなんて思っていない・・・・

普通に話したつもりなのに、よく笑われるている。


内容は笑えないのに、何故だろう???


泣いてる私に面白いと言われても・・・・


今度、下の子の友達が来たら観察してみるけど

学習障害だけのような気がするんで、役に立つかな???


ある一部分だけ、ごっそり抜けるなんてあるんだな。


脳って不思議ですね。


ウチの子は、国語がごっそり抜けたんだな~~~。





左が国語の結果でして、右が算数なんです。

書く力はゼロに等しいんですよ・・・・


これを見て、何かがあると思われたらしいです。


のび太くんよりマシだと思うんですが・・・・





見えますか???


国語はゼロがあります。

読み取る力はゼロで、文章を書くのもゼロです。


そりゃ~作文は書けないな・・・


他所の子のを見た事がないが、こんな感じではないんだろうな・・・


アドバイス欄には、理解にムラがあるので苦手な部分を勉強しようと

なっていますが、どうやって????


どうせなら、そこまで書いていて欲しいもんです。


検査の結果は今月中にもらえるとの事なので、

なんだか、見えて来てしまって・・・


検査前なのに落ち込んでしまった。



人間そう簡単には強くなれそうもないんだな~~~。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

発達障害 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


学習到達度調査をお持ちの方、どんな感じなのか教えて下さい。

ウチでは、いつもこんな感じしか出ないので・・・・

出来れば、ポチっとお願いします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はま)
2013-08-13 20:04:57
いつも楽しく読んでます。
明るい先生ですね!先生も嬉しかったんじゃないでしょうか?お母さんが、悩みながらも、子供に辛く当たっていないところが。きっと、とても嬉しかったんだと思いますよ。

私も、猫にも子供にも寛容なこのブログを読むと、何だかさっぱりしますもん。

元気だしてくださいね。泣ける時はみんなで泣きましょうね。
返信する
はまさんへ (タマ)
2013-08-13 22:51:21
いつも読んでくれて、ありがとうございます。
先生が明るいのか?私が笑われてるのか?
非常に微妙なんですが、良いほうにとる事にしています。
子供にも猫にも、舐められてる気がしますが・・・・
寛容っていうんでしょうか?
泣きたいときは、泣くぞ~~~とお知らせしますね
返信する

コメントを投稿