猫になりたい

場面緘黙の兄と発達障害の弟と
猫5匹に振り回される毎日・・・

ちゃんとした主婦になりたい!

片付けのプロのお宅拝見。

2013-08-12 | 片付け


私も休みに入り、のんびりと・・・・出来ない


その前にこの散らかった部屋をなんとかしなければ


それで少し考えてみたら、家事が好きではない私にとって

掃除に時間がかかるのは絶対にイヤなので、

見せる収納なんて、こじゃれた事は絶対にやってはダメだ


小まめに掃除しないとダメな収納は向いてない・・・・


本当は好きだけど、そーいうのがいいけど・・・・

それは、家事や掃除が好きな人が出来る収納方法だと思う。


だいたい、猫が暴れるので見せている場合じゃないしな



この間、カラー診断で伺った大黒先生の家を見て

改めて、我が家は物が多いと気づいたので参考にしてみよう







これを毎日維持しているなんて・・・・・

しかも、ここで料理をしているのに、このスッキリ感は・・・・


余計な物がないんだと思うんです。


だって収納が多いわけではないし、見てみると我が家の方が

収納家具が多いって事は、物が多いんだと思います。






これは我が家・・・・・ではなく・・・


オーガナイザーの国分先生のお宅のキッチンです。

今まで見た家の中で一番、物が出ていなかった・・・・


炊飯器まで直している徹底ぶりで、オーブントースターも出てない。



全部しまってあるんですよ



これはキッチンですけど、毎日使うので綺麗に維持するのは

大変だと思うのに驚きのスッキリ感です。









なんだかスッキリしてるのは、やはり物の量が少ないからか・・・・





ここに至っては、何も入ってないじゃ~ないですか


炊飯器をいちいち収納するのは面倒で真似は出来ないが、


これくらい物を厳選すれば、掃除がしやすく維持しやすいだろうな。


ただ不便じゃないのか???


そう思ってしまうのは、便利グッズに頼っている私だけか???


とにかく休みの間に、この部屋をなんとかしなければ



え? 我が家の写真?


見せれませんよ


私にだって、羞恥心が少しだけあるんですよ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

発達障害 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


要る物が、いらない物で埋もれるなんて・・・
捨ててやる~~~、休みなのに何やってんだか

出来れば、ポチっとお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿