猫になりたい

場面緘黙の兄と発達障害の弟と
猫5匹に振り回される毎日・・・

ちゃんとした主婦になりたい!

最後の検査。

2013-09-20 | ADHD


今日は最後の検査の日でした。


兄弟揃って、病院に通うって・・・


複雑な気分ですが、4回に分けた検査の最後の日なので

張り切りたいんですが、下の子は喘息気味なので、しんどそうです。





上の子は図書館で借りた歴史の本を持って来てます。


下の子はゲームで機嫌を取り・・・・

呼ばれるのを待ちますが、今日は混んでいました。



検査が終わり出てくると、心理士さんが何やら持って来ました。


漫画風になっているんですが、ふきだしの部分が空白になっていて

このシチュエーションを見て、書いていくという

難易度の高い物で、下の子はイヤがって書こうとしないので

私が代筆する事に・・・・


内容は極端で、



「お菓子はお兄さんに上げたので、あなたの分はありません。」



これに対して、あなたは何て答えるか???


下の子には難しい問題でしたが、なんとか全部を書きました。

これは、一体なんのテストなんでしょうか???


上の子の診察も終わって、帰る途中に

以前から見つけていた、猫カフェに行く約束をしていました。



どうせ行くなら、楽しみがあったほうがいいので

毎回、何かを探して寄るんですが、前回はくずはモールにより

今回は、金曜日という事もあり猫カフェに・・・


今までは火曜日に病院で、この猫カフェは火曜日が休み。


初の猫カフェです。






大きい猫ちゃんが5匹いたんですが、よく考えたら

ウチにも5匹いるじゃないか・・・・・・





子供が喜んで遊んでいるのでいいか・・・






デブ猫にテンションを上げているな・・・





真上を猫が歩いていました。

下から肉球を、みんなで眺めました。変な親子だね・・・・


何か楽しい事を、見つけないとやってられないもんね~~。


今度は10月1日で、この時に検査結果も教えてくれるそうです。


随分慣れてきて、先生とも話ができて来ましたが

態度が悪いのは相変わらずです。


今回はスパイが調子が悪いので、上の子の話しを聞けませんでした。


話は出来てるみたいなので、驚きますね。


知らない人と話すハードルが下がって来たのか???


兄弟で通うって・・・・なんだか凹むな~~~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村
発達障害 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村


そんな時は、ここだな猫で癒されよう!!!

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ猫と暮らす

出来れば、ポチっとお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査 (たか)
2013-09-21 05:18:57
最後の検査、お疲れ様でした。

喘息が辛そうですね。
季節の変わり目は出やすいのでしょうか。お大事になさって下さい。

吹き出しにセリフをいれる?なんなんでしょうね。私ならなんていれるかな。
私の分をなぜ、残してくれなかったのか、と文句を言う。かな。

検査結果は再来週。もう少しですね。

猫がカフェ。
以前は毎日のように前を通っていましたが、行こうという発想はありませんでした(≧∇≦)
タマさんの家には可愛い猫ちゃんがいるのに、本当に猫好きなんだ~
ドキドキ。私も覗いてみようかしら(^ ^)

涼しくなりましたので、体調管理、気をつけましょうね。
返信する
Unknown (オレンジピール)
2013-09-21 08:27:27
猫カフェは、3年ぐらい前に2回ぐらい行った事あります。
かかる料金が高いのでそれ以降行っていませんが。

そこの猫カフェには、確か8kgだか9kgだか10kgぐらいの巨大猫がいました。

世界で一番大きな種類の猫と書いてあったような…記憶があります。
太っていて大きいわけではないです。

猫の事は犬より知らないので、いろんな種類の猫がいるのにビックリしました。

猫は、野良猫は沢山見るけど、種類はよくわからないです。

流石に8kg~10kgぐらいありそうな巨大野良とかは見たことないですしね。

そんな珍しい猫は、猫カフェやお金持ちの家ぐらいにしかいないのかな?









返信する
たかちゃんへ (タマ)
2013-09-22 07:20:45
終わりました~~。
ふきだしは何だかわかりませんが?
これも何かの検査なんでしょうね。
今度は結果を聞きに行きますが、その時に療育の内容を話しますと言われました。
来月からになりますが、兄弟で通いますよ。
返信する
オレンジピールさんへ (タマ)
2013-09-22 07:27:22
猫カフェ初体験してきました。
上の子はデブ猫が好きなので、喜んでいましたよ。
10キロはデカイですよね!!!
確かに料金は高いですよね~~。
30分で1000円でしたので、割り高ですか、
行ってから気が付きましたが、ウチも5匹いるんだと・・・・
帰りの車で、「ウチの猫のが可愛いね。」と、子供ですが親バカでした。
世界で一番デカイ猫は見てみたいな~~。
返信する
Unknown (オレンジピール)
2013-09-22 11:36:33
私の行った所は東京の秋葉原にあるお店でしたが、そこまで長居しなくても、一人当たり軽く4~5千円払ったと思います。

確か、飲み物を頼まないといけないのですが、一杯5百円ぐらいしたような……。

店内が狭い上に人口密度が高くて、猫より人が多かったです。

実家にいたのがワンコだけなのでニャンコのことはほとんど知りませんが、残念ながら猫カフェでは全く猫が寄ってきてくれなくて寂しかったです。
猫との遊び方を知らないせいもあるんでしょうけど…。

茨城のつくばにあるわんわんランドに通っていた時期がありましたが、ワンコは大型犬も小型犬も沢山寄ってきてくれ遊べました。
料金は入場料は猫カフェみたいに高くないし一日遊び放題でした。

タマさんのブログでは、猫たちが膝の上にのって寝たりくっついて寝たりしてくれるし、5匹もいて寄ってきてくれるから寂しく感じなそうですよね。

大きい猫とか見れたのはよかったですが、近所の野良とか雑種(?)とかでも可愛いから私の場合見るだけなら猫カフェに行かなくてもよいなと思いました。

タマさんの住んでる近くの猫カフェで世界一大きい種類の猫がいるところがあったらお子さんたち喜びそうですね。

体重は記憶があやふやなんですけど10kgぐらいはあったし、普段見ることがないぐらい大きいのは確かでした。







返信する
オレンジピールさんへ (タマ)
2013-09-22 21:53:26
10キロはいないなぁ~~。
しかし、5千円は高すぎるよね~~。
それじゃいけないよ~~。
東京って物価が本当に高いんだな・・・
生きていけないな~~。
子供に言うと、見たいと騒いでおりました。
返信する

コメントを投稿