UN大浦のブログ

徒然なるままの手記。
大半が、山と猫様、そして妄想の徒然草。

トトロの森は、深緑を増して。

2016-05-17 21:35:29 | 日記
自然の力が増していくのを日々実感できます。


ー1ヶ月前の荒島岳の風景(トトロの木)ー



ー先日訪山した際の荒島岳の風景(トトロの木)ー


生命に溢れる、この言葉に嘘偽りがない事は、そこで呼吸をした人だけが感じられると思います。

まだまだここからここから。トトロはまだ私には見えません。



はてさて、何の因果か知りませんが、この日は、血を分けた我が兄と登山することに・・・
何の因果だ・・・
兄と私のタイプは真逆です。一言で言うとそりは合いません。
そう。ラディッツとカカロットのように・・・
片や彼女がいない時がない。片や・・・


 当初の兄の発言:余裕のよっちゃん。界王拳7倍まで使えるし。

 途中からの兄の発言:ま、まじか・・・なめてた・・・ちょっと、待って。いや、待ってください。


・・・ざまあねえ。山舐めてはいけません。




まぁせっかくなので、白山を展望する絶好の眺めを見せてあげたかったのですが、この日は不幸にもガスガスの山頂。
下界は晴れ晴れでも、山頂の天気は荒れやすいのです。何より、麓で見た際に大きな傘雲がまとわりついていたしの〜。
晴れるかなと、一縷の望みを託して、山頂でどんべいを食べ食べしながら、待っていましたが、あまりの寒さに兄が耐えられず・・・だから服装に関してもあれほど言ったのに・・・
山頂は荒島岳の高さでも5度ぐらいかな・・・

まぁ、たまにはこういうのもいいかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿