日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

大阪を楽しんで、徳島県に…

2023年11月20日 06時11分26秒 | Weblog
昨日の大阪は、まだ風が少し強かったものの
日差しは穏やかで、絶好の行楽日和でした。
孫の朝はお寝坊でゆっくりとした朝です。
ホテルの朝食を、頂いてチェックアウトの後
天王寺公園と天王寺動物園に遊びました。

動物園は一部の施設工事のところがありまし
たがこの日は大勢の家族連れでいっぱいです

やぎ や家畜が身近にふれあえます

白熊くんが人気でした。人に危害を及ぼす 最近の
ひぐまやつきのわぐまと違い、多くの子供達
の歓声に答えてくれていました。

大きなドームのなかに野鳥が沢山飛び回って
いました、危うくふん害に遭うところでした

ペンギンの水槽を見て水のなかを泳ぐ姿が優雅
ですね、子供達に大人気でこちらの喧騒をよそ
に楽しそうでした


カメレオンだったか、トカゲだったか忘れ
ましたが、孫はたいへん興味深く観察して
いました。

園内はあちこちにベンチがあり休みながら

ついで、超高層ビルの、あべのハルカスビルに
行きましたが、高層階エレベーターは30分待ち
に諦めて、16 階での景色

広い大阪を堪能しました。

午後4時半に大阪伊丹空港にて夕日を眺めて
孫と息子を大分に送りました。

ピンクのリュックいっぱいにお土産を…
お別れして、送りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、もう一日大阪を遊びます | トップ | 徳島にて、お遍路さんの真似... »
最新の画像もっと見る