日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

今日は大阪へ向かいます

2023年11月18日 06時20分45秒 | Weblog
今朝の信州は気温が4度、小雨がシトシトと降ってい
ます。今日から一週間の自分だけの冒険旅行です。
小雨降る寒い信州を離れて、久しぶりの関西大阪へ行
ってきます。私はこれから特急しなのと新幹線を乗り
継いで大阪に、息子と小学4年生の孫が大分空港から
大阪伊丹について大阪駅にて合流し孫を預かって今日
と明日大阪を遊びまわり、明日の夕方、伊丹空港から
大分空港へ返して無事に責任完了ということです。
孫の希望で、大阪城とたこ焼き、お好み焼き、そして
小田巻き蒸しを食べたいとの注文で、そんなところを
狙っていきたいと思っています。
今回は、パソコンの持ち出しはしませんので、メール
等はチェックしません、blog等はスマホかtabletで対応
しようと思っています。多分思うように出来るか判り
ませんが、20年ほど前の海外出張の時のようにパソコ
ンを持っていても、今のように十分な通信環境があり
ませんので、宝の持ち腐れ状態でした、今回の旅も業
務は殆ど手配済み、関係者にも留守を伝えてあります
から心配ない。とすれば敢えてパソコンは持たずに‥
ということにしました。なんとなく今日の所のプラン
では、お遍路さんは出来ませんが・・数件のお寺さん
を歩いて見るのもいいかな~なんて思っています。
そんなつもりですが、行ってみないと判りませんし宿
の予約も前日にしようと思ってます。久しぶりに冒険
旅行のような感じです。
今日から来週一杯は、コメントはお休みとさせていた
だきます。そして皆様のblog訪問も割愛させて頂きます
悪しからずご了承のほどお願い申し上げます。

数日前の朝風景、雪が近くまで降るようになりました














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧統一教会の問題は、今の与... | トップ | 今日、もう一日大阪を遊びます »
最新の画像もっと見る