日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

大分は暖かい

2018年11月08日 06時32分28秒 | 日記
昨日は東京成田空港から九州の大分空港までの
飛行機、その成田では小雨が降っていましたが
雨も上がりましたが、厚い雲の下今日のフライ
トはどんな???と思いつつ格安航空のジェット
スターに乗り揺れもなく順調な飛行、雲を抜け
てオントップ・・そこは青空の世界下に白い雲
そのうちに、期待していた富士山が見えて雲が
多いながらも素晴らしいフライト、無事に大分
に到着して、学校や幼稚園から帰った孫たちに
囲まれてご機嫌な一日でした。
大分も人並みに街路樹が紅葉している割に気温
は温暖で暖かく、信州人の私は少し暑く感じる
陽気です

成田空港











快適なフライト



中部空港



関西空港



富士山






大分に到着です












コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の紅葉  (2) | トップ | 大分の気候も秋です »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (えめらるど)
2018-11-08 08:49:02
富士山の珍しい光景に感動。 孫には[会いたい中毒]に陥るといけないと思い、指一本触れない主義を通してきた私です。
返信する
こんにちは(っ´ω`c) (だんちょう)
2018-11-08 08:54:03
空の旅楽しそうですね!!
富士山がとても立派でさすがは日本一の山ですね(o´∀`)b
返信する
もう大分 (fukurou0731)
2018-11-08 09:00:28
ワイコマ様
おはようございます。
もう大分につかれているのですか。
飛行機は早いですね。
信州より西に行くと暖かいことが実感できるでしょうね。ゆっくりお楽しみください。リコメ炒りませんよ。
返信する
ワイコマさんへ (のびた)
2018-11-08 11:23:03
もう大分の空の下ですね
あたたかくて ここもゆったりできるでしょう
お孫さんに囲まれて楽しい週末も待っていますね
返信する
こんにちは (mappee)
2018-11-08 14:19:33
富士山
真上からの富士山 
見る事がないので ・・・ 素晴らしい

大分は暖かいでしょうね
孫達の顔も・・・ほころんでるでしょう
(デレデレ)笑い

楽しんでください
返信する
急がば回れ (じんべえ)
2018-11-08 18:21:45
塩尻→成田→大分、急がば回れなんですね。
松本→大分便があれば・・・。
お孫さんに囲まれて?南国を楽しんで下さい。
返信する
おばんです。 (ともちゃんです。)
2018-11-08 20:00:00
いつかは機上の人になりたいですが。。。。九州の温泉もいつかは。。。。
返信する
えめらるど 様へ (ワイコマです)
2018-11-09 04:54:18
残念ながら、私はそのまご中毒患者の一人になってしまい
年に4回~5回は孫の為の時間を作ってしまいます。
おかげさまで、いろんなミニ旅行気分です。
でも祖父母参観日などで孫に悲しい思いはさせたくないので
おばあさんの分まで頑張って参観してきます
返信する
だんちょぅ様へ (ワイコマです)
2018-11-09 04:59:40
いつも、飛行機の時はこの富士山狙いで飛行機の座席
を指定して9Aか10Aの席を確保しますなので、その景色
を見落とさないように目を見張っているのも楽しいものです
今回も富士山が雲に浮いている写真が撮れて幸運でした
返信する
fukurou0731 様へ (ワイコマです)
2018-11-09 05:06:09
時代は早くなりました。昔から比べますと毎年少しずつ
早くなっている気がします。数年前はお義理で日帰りも
出来るんですよ、時代は変わりました。
格安航空を使いますと少し遠回りになりますが・・・
お金を払えば中部空港が距離は近いんですが・・
いつもありがとうございます
返信する